※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

19日目の赤ちゃんがケイツーシロップとミルクを飲んで吐いた。小児科に相談すべきか迷っている。

生後19日目です。
昨日の19時半頃にケイツーシロップを飲ませそのあとミルク100ml飲みました。
20時半頃沐浴をしてそのあとミルク40mlを飲ませてたときに途中でミルクを吐き出してしまいました。
結構な量を吐き出したのでケイツーシロップまで吐き出してしまったのかが心配です。
小児科に電話して聞いてみたほうがいいのでしょうか?
薬の説明の紙には全てを吐き出してしまった場合は不足分を処方してもらってください、嘔吐の量が少しで迷うときは小児科外来に電話して相談してくださいって書いてあります。
みなさんならどうしますか?(´・ω・`)

コメント

3110

看護師しています。
飲み過ぎてしまったみたいですね😅
混合ですか?完ミですか?
それとK2シロップはあと何回飲ませる予定ですか?

• むーみん

むーみん

やっぱり飲み過ぎたんですね(ノ_・。)
    かわいそうなことをしてしまいました…
    私は完ミです。
    ケイツーシロップは来週の月曜日で最後なのであと1回です。

• 7月23日
  • 3110

3110

完ミなら心配ないです!
    母乳にはビタミンKが少ないのでK2シロップをしっかり飲ませた方が良いのですが、ミルクにはビタミンKが入っているのでそれ程心配ありません。
    下の方も仰っている通り1時間経っていれば殆ど吸収されているかと思いますし、毎回ではなく一度だけなので大丈夫です!
    心配なら1ヶ月健診の時に医師に話してみると良いですよ😊

• 7月23日
  • むーみん

むーみん

そうなんですね!
    安心しました(*´∀`)
    ありがとうございます♪

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

現在生後26日の赤ちゃんを育てていますがうちの子が退院するときに言われたのが「吐き戻しをしても飲んでから30分経っていれば吸収されているから問題ないから^_^」って言われました。
なので問題ないと思いますよ

• むーみん

むーみん

30分経っていれば問題ないのですね!
    ならよかったです(^^)

• 7月23日
ままり

k2シロップに関しては問題ないと思います☺️✨
あと、少しミルク飲み過ぎのように感じます😫💦
ミルクは胃に負担がかかるので、最低でも
2時間は空けないと赤ちゃんもしんどいかも
しれません💦

• むーみん

むーみん

今は3時間おきにミルクあげてます。
    お風呂上がりにいつも少しミルクをあげるのですが昨日はあげすぎました(>_<)
    今後はお風呂上がりには20mlにしようかなと思ってます。

• 7月23日