※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
お仕事

会社の人間関係や仕事の責任がつらく、女性の出世も難しい状況。有給取得や産休育休もストレス。専業主婦や派遣、パートなどの転換を考えている。

○お休みは暦通りあり、有給産休育休看護休も有り。ボーナスも有。

✖️人間関係の悪さと仕事の責任や残業が辛い。女性の出世は望めない。一生続けるような仕事ではない。

※有給を取るためにはその分残業し頭を下げて理由も説明が必要です。嫌な顔されます。ふーんと言う反応です。産休育休もありますが、みんな、女の人は休めていいよね〜くらいにしか思っていません。保育園に入れず復帰できない人のことを、わざと落ちてるんじゃないのと笑っています、、戻ってきた人も嫌な顔をする上司のことが、しんどくなって辞めてしまいまった方と、鬱になって傷病休職してしまった方がいます。

✖️の部分がどの程度、、
などはそれぞれ基準や感じ方があるので割愛させていただきますが、会社を辞めるか半年ほど悩んでいます。事務職5年目の正社員です。妊娠希望ですが今後この職場で働いていくことに不安がありすぎます。

正社員をやめて専業主婦、派遣社員、パートなど
転換された方々いらっしゃいましたら
その後良かったこと、悪かったこと、応援(笑)など
何か聞かせてもらえませんか???
会社にはもちろん相談できる人はいませんし、
友人に既婚者などがいないため1人で悶々としています。

旦那さんは専業主婦になってくレたら嬉しい!
精神的に疲れないのであれば
派遣社員やパートで働いてもオッケー!
今の職場は、、やめたら?お金は助かるけど、、
という感じです、、!

コメント

kie

私は前に勤めていた会社を結婚を期に辞めました。

妊娠中の先輩が、自分の席を新しく入ってきた人に奪われ、端っこの荷物置き場みたいになっている所で私物などを小さな箱に入れ、古いパソコンで雑用などをしている姿を見て嫌になりました。
先輩方は子供できるまではいたら?と言ってくれましたが無理でした。
年間の休日は80日程度で、有給使うのも理由を聞かれ、社長の自宅の草取りをさせられたり…

旦那さんがいいと言ってくれるなら、専業主婦もアリじゃないですか?