※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ介
妊娠・出産

初マタの方が、陣痛の症状があったが病院に行かず、その後何事もなく過ごしてしまった経験について相談しています。同様の経験をした方がいれば、その後の出産はいつ頃だったか教えてください。

こんにちは😊予定日まで1週間を切った初マタです😄
先週金曜日に内診をグリグリしてもらって『子宮口が3~4㎝だね❗と言われて早くてこの土日にも産まれるかもね~。』といわれて土曜日の朝方に9分~7分の陣痛?みたいなのが来てたので布団の中で1時間ぐらい様子を観てたんですが、ずっと等間隔で軽い痛みと張りが来てたので病院に連絡しようと思って布団から出たら止まってしまいました😅結局病院には連絡しないで二度寝したんですが、あれから何事もなく月曜日になってしまいました😅💦
同じような経験したかたはいらっしゃいますか?そのあといつ頃の出産になりましたか?
その時はけっこう冷静でいられたけど今だととってもドキドキします😅💦

コメント

ねこねこたけこ

前駆陣痛ですね。
私は前駆陣痛とおしるしが2週間も続いて、大変でした…(笑)

毎日ドキドキソワソワだったときが懐かしいです*\(^o^)/*

もうすぐですよ!
かわいい我が子に会えますね♡
頑張ってください♡

• ちょろ介

ちょろ介

回答ありがとうございます😄
    前駆陣痛ってもっと不規則なのだと思ってました😅

2住環境も続いたなんてずっとドキドキでしたね😅

• 3月28日
ねこねこたけこ

あ、あと私は子宮口が1センチも開いてなかったので、前駆陣痛が2週間もあったんだと思います😅
4センチなら今日とか明日もありえそうですね!♡

• ちょろ介

ちょろ介

そうですね😄早く生まれてほしいようなもう少し妊婦のままでいたいような感じがします😄

• 3月28日
樹里

私も39週で4cmと言われ、その3日後の夜中から朝にかけて出産でした!
臨月入るとこれって陣痛なのかな?てのも何度もあってハラハラしておりました(^^;;
でも今思えば、前駆陣痛と陣痛はやっぱ違うなーと思います。
陣痛は、規則的で我慢できるけど寝れないくらい痛い生理痛って感じでした!

今この瞬間に陣痛が来てもおかしくないので、入院準備や交通手段は万全にしておきたいですね!
もうすぐ会えるのが楽しみですね(*^o^*)

• ちょろ介

ちょろ介

回答ありがとうございます!
    等間隔でもあんまり痛くないときは前駆陣痛なんですかね😅
    生理痛の痛みかぁ😣💦痛そうだなぁ(当たり前ですね😅)

• 3月28日