※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェルママ
妊娠・出産

つわり中の献立に悩んでいます。栄養バランスを考えたいけど食べたいものがわからず、旦那さんの意見も得られず困っています。みなさんはどうやって献立を考えますか?アイデアを教えてください。

こんにちは(*^^*)つわり中の料理について質問です。

先週からつわりも楽になり食べれるようになってきました。
しかし、お腹は空くけど食べたいものがよく分からず、献立を考えられずにいます。
レシピ本やネットで色んな料理の写真を見てもいまいち惹かれない…。
でも、そろそろ赤ちゃんの為にも栄養バランスの摂れた食事をしたいです。
旦那さんに何が食べたいか聞いても私が食べられるものでいいよって答えしか返ってきません(^_^;)

こんな時はみなさんならどうやって献立決めますか?
また献立アイデアもあったら教えて下さい(*^^*)

コメント

💛MTK💛

同じく!お腹は減るけど食べたいものがないですε-(´∀`; )💦
うちは和食中心にしてます!
夜は魚か肉を取り入れてます⑅◡̈*

• チェルママ

チェルママ

同じ週数ですね(*^^*)♡
    和食が一番いいって言いますよね‼︎
    魚か肉でたんぱく質も摂れるし、バランス大事ですよね〜!
    ありがとうございます♡

• 3月29日
トトロ

こんにちは💕
私も、毎日の献立に悩むことが多いです。旦那さんもなんでもいいとか、麺類ばかり希望するので😅
困ったときは、冷蔵庫の中のもので炒めものしたり、スーパーのその日安い食材で煮物したり、あとは、シチューやカレーを作ります。旦那さんが毎日お弁当なので、次の朝楽なんです💧
つわりが、楽になったら、いろいろ楽しみですね、私は真っ最中です😵

• チェルママ

チェルママ

どこの旦那も似てますね!笑
    安い食材で煮物はいいですね♡♡日持ちするし(*^^*)
    シチューやカレーなら品数いらないから楽ですね♪
    毎日お弁当お疲れ様です!
    つわり辛いですが頑張りましょうね💦
    ありがとうございました♡

• 3月29日
ローリー

同じくですー!
食べたい物良く分かりませんよね。レシピ本見ていても、何となく気持ち悪くなって来たり…

私はとりあえず洗い物を少なくしたいので、野菜を使った丼ものや炒飯等と、具沢山汁と、果物にしています。
何となく罪悪感が薄れます(笑)

• チェルママ

チェルママ

そうなんです…レシピ本見てても気持ち悪くなります(´・_・`)

丼ものや具沢山汁ならいろんな食材使うからいいですね♡
    洗い物少ないのも妊婦には優しい♡笑

ありがとうございます♡♡

• 3月29日