※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。性別未確定で、女の子の名前を考え中。候補は「杏奈」と「伶奈」。似ている友達の子がいるため、悩んでいます。新しい名前を考えるか迷っています。

名付けについてです。
カテ違いだったらすみません。
まだ性別確定は頂いてないのですが、今日のところは女の子かなーとのことでした。

切迫で明日から入院なので旦那と入院前に決めようと名前を考えねば、、、
今日話し合ってとりあえず、男の子は1つだけ確定してるので問題ないのですが。。

上の子も男の子で、女の子の名前が浮かばず、、、
息子の時に考えた女の子のお名前から2つに絞りました。

1、杏奈 あんな

2、伶奈 れな

私的には、伶奈ちゃんがいいんですがw
友だちの子と丸被りです。
かといって、れいなちゃん?っというのもなぁーと思いまして、
漢字は違うけど年号とちょっと被ってるし、、、
そこからとったの?とか言われるの嫌だし、、、
友だちと丸被りってのも気になります。
大学の時の親友で、今は遠くて7年くらい会ってないです。
ただ年賀状のやり取りはあります。

杏奈ちゃんもかわいいし、素敵な響きなので、お気に入りなのですが、、
息子が、あ、から始まる名前で、旦那が、やっぱり、あ、なの?とか言ってきます。
でも、杏奈でも全然いいよ!とはいってくれますが、、、

明日から入院なのでおうちでゆっくり話しながら決めることもできないし☹️
まだ、時間があるので色々入院しながら考えようかなーとは思ってますが、同じ立場ならみなさんどうしますか?
新しいの考えますか?

コメント

R(22)

仲のいい友達と被るのはちょっと嫌かもしれないです😱💦

  • りん

    りん

    naさんへ
    そうですよね。。
    私も同じです。旦那が伶奈ちゃんいいみたいで(。-∀-)
    でも、やっぱり気になるので伶奈ちゃんは候補から外そうと思います。
    コメントありがとうございます😊

    • 7月22日
らんべる

私も、少しでもやり取りがあるお友達の子なら
その名前は避けます😂

あと、私は、
伶奈ではないですが
玲美 れみを考えていたんですけど、
れみ?れいみ?ってなりそうでやめちゃいました😱
読めるけどどっちだろ?ってなりそうで💦
れ って漢字あんまりないですよね😭

杏奈ちゃんいいと思います❤️
息子くんが、あ、から始まる字でも問題ないかと😆
うちはたまたま、
主人も私もイニシャルが違うので
娘も違うイニシャルの名前にして、
今お腹にいる子も違うイニシャルにしようと思ってます😁
なんか変なこだわりかもしれませんが🤣

  • りん

    りん

    かごめ@退院して自宅安静中さんへ
    そうですよね、、、
    息子を妊娠中に考えてた名前なので、友だちが最近出産して年賀状に、、、伶奈ちゃんと書いてあって😅
    とりあえず、伶奈ちゃん避けます。
    れ、から始まるのも可愛いけど中々漢字難しいですよね、、
    かと言って、ぶった斬るのも嫌だしw

    杏奈ちゃん、、、
    一応旦那も賛成はしてくれてるので、第1候補でいこうかと思います😊
    イニシャルかぁー、、、
    全然考えてなかったですww
    でも女の子はイニシャル変わる可能性もあるので、あ、からでもいいかなw

    とりあえず浮かぶ名前が全て、あ、から始まってしまいますww

    お互いいい名前に出逢えるといいですね😊
    コメントありがとうございます。

    • 7月23日
まりーごーるど

まだやり取りがあるお友達なら、避けるかな~と思います😅
同じ平仮名から始まると呼び名が被っちゃうかもしれないですね💦
まだ時間があるし色々候補出してみてはどうでしょうか?
ちなみに自分もまだこれだ!という名前に出会えてません😵

  • りん

    りん

    まりーごーるどさんへ
    そうですよね。
    候補から外そうと思います。
    まだ産まれるまで3ヶ月はあるので、ゆっくり候補考えてみようと思います(o^^o)
    杏奈ちゃんでもいいかなーとは思いますが、旦那が納得した感じじゃないので候補増やしてみます!!
    息子の時は、サクッと決まったのでまだ決まらなくて、ソワソワしちゃいましたw
    お互い、これだ!という名前に出会えるといいですね😊
    コメントありがとうございます。

    • 7月22日
nico

名前って一生物だからほんっとーに悩みますよね🤮
うん、友達の子とかぶるのはやっぱなぁ〜と思って私も旦那に提案されて周りにいた名前はすべて却下!笑
色々考えて、コレだ!と思った名前は名前ランキング上位だったけど、その名前がしっくりきすぎてて結局決めました🤣

  • りん

    りん

    kaOriさんへ
    悩みます。。。
    女の子お名前あんまり考えたことがなくて、未だに浮かぶのは男の子ばかりですw
    私も被りはイヤなので、旦那には伶奈ちゃん諦めてもらいますw
    ランキング上位や読みにくいのは避けたいですよね、、、
    その点、杏奈ちゃんは読めるしとりあえず我が家の第1候補ですが、、、
    入院しても暇なので、じっくり考えてみます😅
    コメントありがとうございます。

    • 7月23日
  • nico

    nico

    杏奈ちゃんってとってもかわいい名前ですね❤️❤️

    • 7月23日