※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぴぴ
子育て・グッズ

娘に初めて麦茶を与えた際、3回目に急に多く飲んでしまったことが気になります。母乳は通常通り飲んでいます。初日から大丈夫でしょうか?

今日、初めて娘に麦茶を与えました。
1回目と2回目は問題なくベビースプーンの先に4粒ぐらいずつ飲みました。
3回目に与えた際、最初はスプーンで少しずつ与えていたのですがペースが間に合わず泣き出してしまったため、コップに直接口をつけさせたらそのままゴクゴクと10ml程度飲み干してしまいました。
どこのサイトを見ても、離乳食と違って始めたての的確な量が載っておらず、本人が飲みたがったら飲ませるようにと書いてあったのですが、3回目とはいえ初日からいきなりこんなに飲ませたのはよくなかったでしょうか?
ちなみにその後、母乳もいつも通りの量飲んでいます。

コメント

にゃんすけ♥︎

大丈夫ですよ♪
喉が渇いてたんだと思います🙃♥︎

• のぴぴ

のぴぴ

ご回答ありがとうございます!
    あーよかったー😫💦
    いきなりコップで飲めたのでビックリしつつ、飲み切った後で「大丈夫だったかな⁉️」と心配になってしまって💦
    安心しました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 7月22日
ちぃちmam

離乳食まだな時期ですし、おっぱいかミルクで栄養つけなきゃいけないので、授乳に差し支えない程度なら、本人がほしがるだけあげていいのでは?と思いますよ∩^ω^∩
うちの子も生後4ヶ月くらいから麦茶デビューしましたが、あっという間に40mlとか飲むようになって、今ではめっちゃぐびぐびです\( ˙▿︎˙ )/笑

• のぴぴ

のぴぴ

確かに授乳に影響しないというのは大切ですね😳💡
    注意しつつ、ティータイムを楽しみたいと思います✊🏻💕
    ありがとうございます!

• 7月22日
たろ

母乳を飲む量に影響ない量なら大丈夫ですよ😊

蒸し暑いですからね😅むしろ飲んでくれたほうが安心します

• のぴぴ

のぴぴ

よかった〜😫💦
    初っ端から飛ばしすぎたかなと心配になってしまいました💦
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 7月22日