※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

関東在住の方が里帰り出産で滋賀の産院を探しています。瀬田や南草津、大津で検討中。竹林クリニックは電車の音が気になるため他の産院を探しています。

関東在住ですが実家が滋賀のため
里帰り出産で産院探しをしてます(^_^)

2月末に出産予定なのですが、里帰りの場合早めに産院を決定しないといけないみたいで、、、
オススメがあれば教えていただきたいです><

滋賀県の瀬田に実家があるのですが、
南草津や大津らへんでも検討してます!

母が弟を出産する際、竹林クリニックだったのですが人気なのと電車の音がすごい、と聞いて他の産院で探してます><

コメント

🐥

私は栗東なのですが、渡辺産婦人科で出産予定です😊

もし里帰り出産で旦那様も出産の際来られるのであれば渡辺産婦人科だと全て個室で家族は追加料金もなく泊まれるのでいいと思いますよ😊

• yu

yu

返信ありがとうございます!!
    渡辺産婦人科早速調べました🥰追加料金が無いっていうのはとても良心的ですよね><
    実家が瀬田なので栗東までとなると少し遠くなってしまって、、、距離的には難しそうなのですが候補には入れておきたいと思います!!
    情報ありがとうございます( ; ; )

• 7月22日
ママリ

草津駅近くですが
山田産婦人科よかったですよ🙌
先生はどちらかと言うと淡白な感じですが
助産師さんは皆優しくて入院中も産後ブルーな感じで色々話聞いたりしてくれました!
母乳外来もあるので退院してから乳腺炎なった時もお世話になりました。
病院内はホテルみたいな感じで
部屋にあるソファがベッドになるので夫が泊まってました☺️
ご飯もとても美味しくて量が多かったですw
おやつもありました!

あと草津だと
清水産婦人科と野村産婦人科が私の周りでは多いです🙆‍♀️

• yu

yu

返信ありがとうございます!!
    山田産婦人科初めて聞きました🥰今調べてみたのですが、すごくお洒落で綺麗ですね✨
    実家からもそこまで遠くないので、、、検討したいのですが料金的には少しお高めでしょうか><?
    初めてのことであまりわからず、無知な質問をしていたらすみません( ; ; )

やはり草津あたりだと清水産婦人科、野村産婦人科が多いんですね🥺❤️
    野村産婦人科は待ち時間がかなり長いってのを聞いてて、、、💦

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

アカチャンホンポのすぐ隣なんで退院の日はちょっと預かって貰って追加で買い物して帰りました☺️🙌
    予約金で5万円(確か6ヶ月ぐらいの時に予約の紙とお金みたいな感じだったと思います)
    退院の時には予約金の5万と一時金の42万を引いた残りを支払いでした!
    実際払ったのは予約金合わせて9万ぐらいだったと記憶してます😂(もう1年以上前なのでハッキリ覚えてないです😣)
    個人病院なんでまぁ10万円前後だよね〜とは思ってたのでめちゃ高いとか思った記憶はないです🙌

山田さんも先生1人でされてるので
    出産が入ったりとかすると待ち時間長かったりするんで
    もしそこで出産って思われるのでしたら
    最初の時間帯とか取るのオススメします😅
    1時間ぐらい待ったりとかあったんで、、、

• 7月22日
  • yu

yu

詳しく教えていただきありがとうございます( ; ; )
    実際払うのは大体約10万前後くらいなんですね♩助かりました( ; ; )
    山田産婦人科に問い合わせてみたいと思います!!
    ありがとうございます🥰🌈

• 7月24日

清水産婦人科で出産しました!助産師の知り合いに勧められたのもありますが、先生も大らかで今現在とても人気があるようです。
人気がありすぎて里帰り出産をセーブしてるとも聞きますので、一度連絡されるといいかもです。

個室もゆっくり過ごせてご飯も美味しく、マッサージも最高でした!基本は母子同室でしたが、夜中も預かってもらえるのでゆっくり休めました。
確か2年前はシャワー個室のお部屋、旦那と子供のお祝い膳、マッサージをフルコースにして入院費用は4日間で手出しは7万円ちょっとでした。