※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の首に湿疹ができています。保湿や薬の塗布で治療するべきか相談中です。ポリベビー、亜鉛軟膏は効果があるでしょうか。

生後1ヶ月ちょっとの娘がいます。
最近首元に湿疹?がでてきてて、
ジュクジュクっていうのかな
匂いもあります。
この場合 なにも塗らずに放置するか、
ベビーローションで保湿しまくるか
どっちがいいんですかね。
ポリベビー?、または、亜鉛軟膏
塗った方がいいんですかね??

まだ首もしっかりしていなかったため
気づくの遅くなってしまって
ごめんねとしか思えない😭!

コメント

ミク

優しく拭き清潔にして保湿かなって思います✨

それでもダメなら病院に行くのがいいです!

  • こっちん

    こっちん

    触るのすら痛そうで😭!(笑)
    そうですね 塗りたくって 様子みてみます☆〜(ゝ。∂)
    ありがとうございました♪

    • 7月22日
☆

シワの部分がお肉で埋まって赤くなってる感じですかね?

お風呂で洗って保湿してました。汗が溜まるのでたまにシワを広げて息を吹きかせたり…(笑)

  • こっちん

    こっちん

    息をふぅーってやるんですか?(笑)
    見るからに赤いから触るのも怯えます(笑)

    • 7月22日
ままり

うちは首は保湿するとひどくなりました💦
ジュクジュクしてたら皮膚科行った方がいいかもです💦
すぐによくなりましたよ☺️

  • こっちん

    こっちん

    今ちょうど見えてこんな感じです!
    やっぱりベビーローション塗りたくりですよね(´・_・`)!

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    私のほうはもうちょっとひどかったです!
    服のエリに黄色い汁がつくようになってました💦
    ローションで良くなりそうだったらそのまま様子みてもいいかもしれませんが、ひどくなるようだったら病院に行ってみるといいかと🙆‍♀️

    • 7月22日
  • こっちん

    こっちん

    あー、膿に近い感じだったんですか(´;ω;`)?
    治るの長かったんじゃ(´;ω;`)!
    そうですね、とりあえず様子見程度でひどくなりそうでしたら 行ってみます(´・_・`)
    ありがとうございました(´・_・`)♡

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    もらった薬もらったら1〜2日でなおりました😅
    長引きそうだったらぜひ皮膚科へ🙆‍♀️✨

    • 7月22日