※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水や咳で苦しそうです。小児科を受診するか、吸引器を使うか悩んでいます。心配です。

生後22日の赤ちゃんが居ます◡̈⃝︎⋆︎*

夜中から鼻の奥が鼻水が溜まっているような感じで
ズビズビとたまになり、
少し苦しそうにしたり咳が出ます(>_<)

鼻水が溜まってるのでしょうか?
吸引器を買ってきた方がいいのか、小児科に行った方がいいんですかね( ´•̥_•̥` )

すごく心配です(>_<)

コメント

橘♡

吸引できるのであれば吸引してあげた方がいいですよ^^*
自分だとやりにくいとかなら耳鼻科に行った方がいいですよ☆

• スヌ吉

スヌ吉

やっぱり鼻水が詰まってるんですかね(>_<)

小児科よりは耳鼻科のほうがいいですか( ・ ・̥ )?

• 3月28日
  • 橘♡

橘♡

新生児なので、鼻が小さい分詰まりやすいのは詰まりやすいです
    小児科行っても新生児だと、そんなに強い薬出して貰えないので、それで治まらなかったらうちは中耳炎なりました
    なので鼻が微妙な時は小児科より耳鼻科をオススメします

• 3月28日
  • スヌ吉

スヌ吉

親切にありがとうございます( ´•̥_•̥` )
    朝一で連絡して耳鼻科に行ってみます‼︎

• 3月28日
アポロ23号

鼻水吸引器は大活躍しますよ。
耳鼻科に行く頻度がぐっと減る。
赤ちゃんの鼻水を気がついたら吸ってあげられる。
大人も使える。

私の息子は2歳4ヶ月ですけれど、夜中に苦しそうな時に吸引するとまたスヤスヤ寝ます。

初期投資は高いけれど、その後のランニングコストは電気代と洗浄のお水だけ。

病院でよその人からの病気を貰ったり、待ち時間を待ったり、病院までの往復を考えれば、安い買い物になると思いますよ(*^_^*)

家のはアスピレータM20です。
色々な吸引器ありますから。ちゃんと置き型の吸引器なら他のメーカーでも大丈夫ですよ~

• スヌ吉

スヌ吉

吸引器は頭になくて買い揃えてなかったです( ´•̥_•̥` )

大人も使えて家で使えるなら凄く便利ですよね◡̈⃝︎⋆︎*
    お店が開くと同時に買ってきます‼︎

親切にありがとうございます( ´•̥_•̥` )

• 3月28日
mamari

うちは生後4ヶ月の子が鼻水をだしていて翌日あたりから変な咳をするようになり夜中辛そうで病気を疑っています。なので朝1で小児科に電話相談してみるとこです(鼻水の時点で既に1度小児科にかかったので)!

因みに吸引機を上の子の時から使っています!私が副鼻腔炎になったときもかなり大活躍しました。ただ、赤ちゃんなので吸うと大泣きして可哀想ですが、しっかり吸ってあげるとスヤスヤ眠れているようですよ(^ω^)上の子はもう2歳半なので泣きもせず自ら鼻水を吸ったりかむことができます!

吸引機オススメです
✩✩✩✩✩

• スヌ吉

スヌ吉

吸引器で吸うとやはり泣くんですね(>_<)
    ゆっくり眠ってくれるならママも安心ですよね◡̈⃝︎⋆︎*

吸引器買ってみます(﹡ˆᴗˆ﹡)

親切にありがとうございます‼︎
    tmy.*・゚さんのお子さんも何もないといいですね(>_<)

• 3月28日