※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
お仕事

娘を夏期保育に預ける罪悪感。

夏休みに娘を幼稚園の夏期保育に預けて仕事に行きます。
週4日で朝から夕方まで、多分 利用する子は少ないので1人の時間もあります。
毎日幼稚園を嫌がっている娘、やっと夏休みなのに明日からまた夏期保育。

行きたくない、ママといたいとなく娘にゴメンねとしか言えない。

罪悪感で押しつぶされそうです。

コメント

こんばんわ😁
うちも、嫌がってる息子預けて仕事いきます。割りきってお互い頑張りましょう。息子も幼稚園に行っても楽しんでくれると思います☺️頑張りましょうね。

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😌
    同じ方がいて心強いです。
    嫌がる我が子を見ると本当に申し訳ない気持ちになりますよね…楽しく通ってもらえたらと思います。
    頑張りましょう!

• 7月22日
青空

人数が少ないなら、先生と親密な信頼関係が築けるかもしれませんね!
夏期保育がきっかけとなり、幼稚園が好きになってくれることを願って、、、

お互い、頑張りましょう‼️

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😌
    そうですね!プラスに考えてみます!
    楽しく夏期保育に通えるように私も精一杯頑張ります!

• 7月22日
ステーキ🐻

うちの子も幼稚園嫌いと言いますが、もう夏季保育料払った以上幼稚園に行ってもらわないと大変です(>_<;)

幼稚園ですが、幼稚園型の認定こども園のため預ける家庭が多いので行けば誰かしらに会えるので何とか知ってる子の名前を使い幼稚園に行かせてます!

大変ですが乗り切りましょ

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😌
    子供園ですとワーママさんが多そうですね!

私も前向きに考えながら娘のサポートをしたいと思います!

• 7月22日