※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

旦那と義母について悩んでいます。最近の出来事でイライラしています。自分のことだけ守られて、子供との外出中も連絡がないことに不満を感じています。自分の存在や旦那の考えがわからなくて困っています。

ご意見お聞かせ下さい。

旦那、義母(後妻)を嫌いといいつつ、なにかあるたび自分しか守らず、嫁を守らない
義母には、なーーーんにも言えない
その内容で、一昨日からムカつきイライラしてて
昨日の夜、徒歩30分以内の私の実家から、夕方食べ物を買ってくれてて(魚介類)賞味期限その日までだし、冷凍庫に入らないから取りに来てと言われ、ばーちゃんちに荷物取りに行ってくる、外は寒いから子供に待っててねーと言い、私は運転出来ないため歩いて実家へ
普段から腰痛激しいし、薄暗い6時前に出発、実家にも良く行ってたので、行きずらくないはずなのに、俺が行くよとかなにも言わず

今日ムカついたから、はじめてなにも言わずご飯も作りおきせず子供と外出したけど、なにも連絡こなかった

私って、どんな存在?ってか、なんなのでしょーか?
それと、旦那は何を考えてると思いますか?

コメント

RAN0915

旦那というか男みんなそうですよね、うちは幸い絶縁状態なので私自身旦那の親とはあったことありませんが…私の母がいつもキレていたのを思い出しました。
母はあまりにも父がマザコンすぎてそんな大事なら実家帰ってお母さんとすきすきして寝ろと怒りが爆破していました!😥

ほまれ

要求は口に出して言わないと、男の人って気がつかないと思いますよ〜
察することができないっていうか……まあ人によると思いますが。
なので、たまごさんの身体こと、どうでもいいとかじゃなくて、なにも考えてないだけというか、気がつかないとだけかと。
「腰痛激しくて辛いから代わりに行ってくれない?」って本人に頼んだわけじゃないんですよね?
こうして欲しい、ああして欲しい、という自分の要求をなにも言わずに、“察してくれない”ってイライラしてたら、なにも解決しませんし、損ですよ!

こちらがイライラしてても男性って、何にイライラしてるか本当に分からないらしいですよ。
うちの夫とも良くその事で揉めたりしました。
さらに夫は私が怒ってる原因がもし自分だったら余計喧嘩になるかも…って思って話しかけられなかったらしいです。
だから、私が育児でイライラしてるのか、家事負担でイライラしてるのか、体調不良でイライラしてるのか、人間関係でイライラしてるのか…今はその都度夫に「今は〇〇でイライラしてるから!」と報告します。そうすると、夫なりにフォローはしてくれます。
たまごさんの旦那さんも、なんでイライラしてるか分からないし、怒ってる時に声掛けて逆ギレされたり八つ当たりされても嫌だから、触らぬ神に祟りなし精神で何も言わない、何もしないんだと思いますよ。
嫁がいくら大事でも、結局は違う人間ですし、ましてや性別も性格も違いますからね…察しては通用しないです。ガンガン言わないと。
旦那さんも、たまごさんはなに考えてるの?って思ってますよ。

たまご

コメントありがとうございます!
やはり男はまざこんなんですね、思春期離婚で産みの母でないので違うと思ってました。
イライラしてる人と接するのが面倒だからシカトされてるか、分かってるけど言われないからいいやって思ってると思ってたので、イライラしてましたが、これからはちゃんと伝えます!
損もしたくないし、相手も思うこと一緒ですもんね。
ありがとうございましたm(_ _)m✴✴