※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
その他の疑問

年末に子供が生まれる予定で、出産を機に引越しを考えております😌実家が…

こんにちは。初投稿失礼します!

年末に子供が生まれる予定で、出産を機に引越しを考えております😌
実家が小平市にあるので私は実家の近くに住みたいのですが(双子出産の為育児の手伝いをしてくれるそうです)夫の職場が横浜にあるので間をとって町田市周辺になりました。

町田市周辺について知っている方、どの地域が住みやすいか教えてくださると嬉しいです!(町田市以外でも大丈夫です!)

コメント

あやのり

実家が町田です😊
横浜線利用でご出勤されるのでしょうか?

• むー

むー

ご回答ありがとうございます😊
    車で出勤をしております!
    電車であれば小田急を使わなければならないみたいです😂

• 7月21日
  • あやのり

あやのり

なるほどです!可能でしたら横浜のどちらなのか教えていただけますか?通勤経路から考えた方がいいかも知れません。
    町田駅周辺は治安もちょっとアレなので、少し離れたところがいいかと思ったのですが、もしかしたら町田ではなく相模原でもいいかも知れません💦
    町田にこだわりありますか?

• 7月21日
  • むー

むー

最寄りは藤沢で、バスで職場まで行くようです!
    やはり町田駅周辺は治安が悪いのですね・・・!
    南町田や、成瀬は治安が良いと聞いたのですがご存知ですか?😣
    相模原も考えてはいますが、なるべく東京、と考えてます!

• 7月21日
  • あやのり

あやのり

町田自体が治安が良くないんです💦お子さんの環境を考えるなら相模原の方がいいかなーとは思います。古淵、淵野辺であればほぼ町田ですし。

おっしゃる通り、成瀬は比較的治安がいいです。坂が多いので車使わない移動は少ししんどいですが😂
    あとは鶴川の方になっちゃいますが、金井、真光寺の方も比較的治安がいいです。同じく坂が多くて道が細いので注意です。
    山崎もいいかなと思います。山崎よりもう少し相模原寄りになる忠生地区はオススメしません…。
    通勤大変かもですが稲城の方はダメですかね?少し小平に近づきますが…。

• 7月21日
  • むー

むー

遅くなってしまいすみません😥
    治安が悪い地域は町田駅周辺のみだと思い込んでました!😱教えてくださりありがとうございます!

なるほど、成瀬は坂が多いのですね・・・移動が大変ですね😑

なるほどなるほど!教えてくださった地域調べてみますね☺️稲城も実は気になってます・・・

• 7月23日
  • あやのり

あやのり

グッドアンサー恐縮です💦ありがとうございます。
    南町田はグランベリーモールが閉鎖して、今再開発頑張ってるところですから、これからの発展に期待して住むのもいいかもしれません💡南町田は数年経つと家賃相場上がりそうな感じですから。
    山崎は団地で緑が多くてのんびりしてる感じですね。幹線道路から外れるところなので、スーパー、コンビニが限られててお買い物少し不便かもしれませんが💦

稲城だと京王線乗れますし(小田急のラッシュ本当にすごいので)町田に比べれば格段に治安いいのでご検討されてみては😊

• 7月23日
  • むー

むー

なるほど、たくさん教えていただき本当にありがとうございます😊
    じっくり検討してみます☆

• 7月24日