※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊娠・出産

娘の3歳児検診で子宮頸管が短く、検診を受けるか悩んでいます。自宅安静が必要か考え中で、母親は迷惑そう。どうしたらいいかわからず、心配です。

来週娘の3歳児検診があるのですが、、
昨日の診察で子宮頸管が3センチしかないらしく、張り止めを処方され、また来週末に検診になりました(TдT)
娘のときも同じ経験があり、自宅安静になりました。自宅安静とまでは言われてませんが、この週数で双子で3センチって結構危険だと感じてます。。
娘の3歳児検診を見送るべきか、、次の私の検診まで実家にこのままいるか、一旦帰るかなど色々考えていたら、頭がパンクしそうです。。母親は仕事していて、疲れてるからか結構迷惑そうな感じなので居心地はあまりよくないです(笑)

コメント

deleted user

事情を話して延期してもらうか、旦那さんに行ってきてもらえませんか?

AMTMM🌼

延期が半年後くらいまで出来ると思います🌼
私もずらしました😊
主人に行かせようか伝えたところ、基本的には毎日一緒にいる人でないと発達状況が分からないので、お母さんが来なきゃいけないと言われました🥰

あきちゃん

すごく状況が似てますー(T ^ T)22週で3.4センチしかなかったです...医師には何も言われませんが上の子も切迫早産になったので次の検診でおそらく3センチ切るかもと覚悟してます。うちは上の子の世話も考えて旦那の職場に家庭の状況説明してもらい、いつでも長期の有休消化をとれるようにしてもらいました。