※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

お子さんが喋り始めたタイミングや言葉の変化について相談です。同じ経験の方いますか?

みなさんのお子さんは、どのくらいから喋り出しましたか?😌
息子は少し前まで、まんま、あんまんまん(アンパンマン)、まんまんまんまん(たぶんママの意味)、わんわん、は言えていました⭐️
少し前から指さしが出来るようになり、それで伝わるのが嬉しいようで、ご飯も食べる椅子をさして、ままも、アンパンマンも指さしで要求します!
めちゃくちゃ可愛いのですが、それと共に言葉が一切なくなりました💦何もないときに、ばっばっばーとか、まんまんまーとかは言ってますが、意味は特にない感じです💦
同じような方、いますか?

コメント

ぶらっくれでぃ

もともと宇宙語を話す方でしたが
意味ある言葉は1歳過ぎてから急に増えました👧🏻

最近は
すごいねー
かわいいねー
って言葉が追加されました✌️

  • ひまわり

    ひまわり

    一歳すぎからなんですね💕
    うちも一歳になったばかりですが、むしろ喋らなくなって寂しいです😭
    かわいいねーって言われてみたいです🤣💕

    • 7月19日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    男女の差もあるでしょうね( ᵕᴗᵕ )!

    私がよくぬいぐるみとかに
    かわいいねーって言うので覚えたんだと思います(笑)

    指差しながらのあれ!これ!ブームが
    落ち着いてきたと思ったら
    今はちょうだい!ブームが始まって
    ちょうだい!ちょうだーい!
    ってすごいですよ😦

    • 7月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね!男の子はゆっくりって言いますよね😂

    ちょうだいブーム!かわいいけど、恐ろしいですね🤣💕
    すでに、ご飯は私のをいつも狙ってくるので、言えるようになったら大変そうです😣

    • 7月19日
。

多分、元々が喃語だったのかも知れませんね🤔

上は11ヶ月ごろからあんぱ!と言ってましたが言わなくなることは無かったです。

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね!
    ゆっくり待ってみます!

    • 7月20日
プペル

1歳ちょっと前からパパママはうっすら出て1歳過ぎてまた話せるようになり1歳11ヶ月で爆発的に言葉が出てくるるようになりました☺️💡

  • ひまわり

    ひまわり

    爆発的に話せるようになったんですね!
    楽しみに待ってみます😌

    • 7月20日