※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

息子が指さしも言葉もない。落ち込んでいる。何かおかしい。

息子が指さししない 単語を1つも言わないです。

こちらの言ってる意味は分かってるし
積み木や細かな事も得意です😞

ネットで色々調べては落ち込み
気持ちが病んでおりおかしくなりそうです

コメント

こちらが言ってることを理解してるのなら大丈夫と聞いたことがありますが
1つでも単語を話さないとダメだということも聞いたことがあります。

3歳まで全く単語が出ない子もいました。

• ぽぽ

ぽぽ

理解は100%してます😭

• 7月19日
ミートボール

積み木や細かい事が出来るなんて羨ましいです😭
娘は未だに積み木やブロックなど、手先が器用になるよーっていう知育玩具、出来ません😅

子度はゆるやかーに成長していく子もいるし、階段状に停滞期と成長期が交互にやってくる子もいると今日、保健師さんに言われました。
娘はまさに後者の方のタイプです。
1歳~1歳半までほとんど成長が見られなくて、1歳半過ぎてから一気に出来ることが増えました👌
それでもまだまだ他の子より遅れてますが😭

• ぽぽ

ぽぽ

確かにうち1歳半過ぎてから一気に出来るようになりました😭

お子さんはお話しまはしか?😭

• 7月19日
  • ミートボール

ミートボール

言葉はアンマンマン(アンパンマン)、ピッピー(スヌーピー)、ミッキー、ミニー、いないいないばあ、あわぅわぅ(わんわん)だけですね。
    「ママ」は泣いた時だけ、「パパ」は帰ってきた時だけ言います。
    言葉は1歳半からほとんど成長なしです😭
    保健師さんに2歳半~3歳までは様子見でと言われました。

• 7月19日