※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
お仕事

准看護師を目指していますが、育休中で子供が保育園に通っているため、学校に通うことが難しいか悩んでいます。子供が小学生になってから進学する方がいいでしょうか?

准看護師になりたいと思ってます。
現在は育休中です。
来年か再来年専門学校を受験したいと思ってますが
こともがまだ保育園に行ってるので病気の時などはわたしが休んでみることになります。
学校なので出席日数が少なくなると卒業できなくなりますよね?!?
子供が小学生になってあまり手がかからなくなってからの方がいいんでしょうか??💦

コメント

LINE漫画に夢中

正看です!

出席日数のことはわかりませんが。。

先輩が子育てしながら上の子が
1歳くらいの時に
「やっぱり看護師になりたい」
と国家試験を受けて取れたようです!

やっぱりお金も要りますし
大変だと思います。

でも今のうちからお金を貯めて
目指すのも良いと思います^_^

頑張って欲しいです^ - ^

deleted user

実習で何日も休むと単位もらえないとかはあるかもしれません💦お子様が小さいうちはご両親とかで預けられる環境がないと大変かと思います。
私は正看ですが、ママさんで学校通ってた人もいますが、みなさんご両親に預けたり、お子さんが小学生とかでした。

もっちー

実習によっては1日でも休むと単位が取れないものがあります😵(実習先が振替実習を受け入れてくれれば大丈夫ですが、全ての施設が受け入れてくれる訳ではないので....)

正看護師はとらないのですか??
せっかく取るなら今後のことを考えると准看護師より正看護師をお勧めします!

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

私も看護師の道を目指そうかと思いましたがお金もかかるし働きながらじゃないと生活もできないし家族の協力もないとできないので諦めてます😭