※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供が濃い味を好まないため、大人用の麦茶を薄めて飲ませるのが一般的です。薄めずに飲んでも問題ない場合もありますが、濃すぎると胃に負担がかかる可能性があるかもしれません。

大人用の麦茶を薄めて子どもに飲ませるのは、子供が濃い味だと好まない為ですか?

今11ヶ月の子に鶴瓶の麦茶の煮出したものを少し水で薄めてあげているのですが、試しに薄めずあげてみたら普通に飲んでました😅

飲むんだったら別に薄めなくてもいいんですかね?
調味料のように濃すぎると胃に負担がかかるとかはないのかな?と思い💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

飲めるなら大丈夫ですよ☺️
月齢小さいうちは濃い味も知りませんが、一歳近くにもなれば問題ないですよ。

りな

離乳食始まれば飲んでいいみたいです◡̈❁
ですが苦くて嫌がる場合は薄めて、飲む子はそのままで大丈夫みたいです❁︎

まゆ

10ヶ月から薄めないであげてますよー😊👌✨

あちゃん

苦いから薄めるとは聞きましたが
成分は赤ちゃん用と同じらしいですよ🤗

うさ

皆さんコメントありがとうございます!😊
飲めるなら大丈夫とのことで安心しました✨
鶴瓶さんのものは、パッケージにも「赤ちゃんにも」って書いてありますもんね!
これからは薄めずにあげようと思います😊

m

うちの娘は逆に薄めたら嫌な顔するので結構初めからそのままあげてますよ!