※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
お出かけ

香川県に住んでいます。四国、もしくは岡山県、淡路島あたりで 1歳3ヶ月…

香川県に住んでいます。
四国、もしくは岡山県、淡路島あたりで 1歳3ヶ月の子どもが楽しめるところありますか?
安定期の5、6月くらいに家族三人での最後の旅行(一泊二日)を考えています。
妊娠中のため、あんまり遠くだと不安なので、そのあたりで探しています。

今のところ高知のアンパンマンミュージアムが第一候補です。
が、山道が大丈夫かな?という不安があります。
動物が好きなので近場でとくしま動物園でもいいかな?とも考えています。
でもとくしま動物園なら別に泊まりじゃなくてもいける距離なので悩みます。

娘が楽しめるように、わたしも体の負担のないように、いろいろ場所を考えているのですが、いいスポットご存知の方いらっしゃいましたら、教えてもらえると嬉しいです(^^)

コメント

もしもしかめ

アンパンマンミュージアムまでは高知市内からであれば、そんなに山道じゃないですよー(⌒▽⌒)道路整ってますし、所々コンビニもあります💕
市内から40分ぐらいで行けますよ\(^o^)/

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    少し安心しました(^^)
    高知のアンパンマンミュージアムは神戸のよりも大人向け(見て楽しむ感じ)って聞いたんですが、どうなんでしょうか??

• 3月26日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

私も子どもの頃にしか行ってないので今どんな感じかはわからないんですが、甥っ子がよく行ってるので小さいお子さんでも楽しめるんじゃないですかね(⌒▽⌒)💕
    前を通る感じではミュージアムの外に遊具もあって楽しそうですよ❤️

• 3月27日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

外でも中でも遊べるのはいいですね(^^)
    退屈しなさそうです!!
    今回は旅先アンパンマンミュージアムに決めました!♡

• 3月27日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

ほんとですか\(^o^)/
    ぜひ楽しんできてくださいねー❤️

• 3月28日

アンパンマンミュージアムまでそんなに山道って感じではないですよ!今改装工事中なので、色々新しく施設できるようで、私も5月頃行く予定です!
あとは岡山で倉敷だと鷲羽山ハイランドとか三井アウトレットとかですかね?
あとはアンパンマン列車に乗ってみるとか(*^^*)うち5月に乗る予定です✨

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

高知=山道多いと勝手に思い込んじゃってました(^_^;)
    それを聞いて安心しました。

改装工事してるんですね!
    新しくなるの楽しみです♡

鷲羽山高校の遠足でいきました!笑
    子どもなら楽しめるかもしれないですね!
    アウトレットは自分的には行きたいですね(^^)

アンパンマン列車もいいですね!
    ちょっと調べてみます(^^)
    参考にさせていただきます。

• 3月26日

退会ユーザー

前のアンパンマンミュージアムは本当に美術館という感じが強くて、こども向けというより大人向けな感じでした。横浜の行かれたことありますか?あそこは大人もこどももかなり楽しめます☺
    でも高知のもこども向けに色々作ってるらしいので、楽しみです✨
    三井アウトレットパークはいいですよ~☺公園みたいなとこもあるのでこどもも楽しいと思いますよ(^-^)
    私的にはアンパンマン列車オススメです。クオリティが素晴らしいです(笑)ネットで写真も見れますよ‼

• 3月26日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

アンパンマンミュージアム自体行ったことはないんです(>_<)
    リニューアルして子供向けになってくれることに期待ですね!!

アンパンマン列車検索してみました(^^)
    大人のわたしでもわくわくしますね♪
    妊娠中のため列車だと移動がキツイかなって感じなので、下の子が一歳くらいになったらぜひ利用したいと思います♡♡

• 3月27日

退会ユーザー

ですよね、アンパンマン列車、私が乗りたいですもん(笑)
    アンパンマンミュージアムは横浜のは何回も行ってますが、大人でも飽きません(笑)
    特に横浜のは、手作り工房みたいなものがあって、ものすごい数のアンパンマンのワッペンとかから好きなものを選んでタオルやリュックなどに名前と一緒に刺繍してオリジナルを作ったりできます☺私はこの前保育園に向けて紐付きタオルとか作りました。他にも絵本の部屋とか、パン工場とか、とにかく楽しいです。妹が埼玉にいるので、遊びに行く度に妹一家と行ってますが飽きません(笑)今は遠いので難しいと思いますが、落ち着いたら横浜のもぜひ行ってみてください(*^^*)

• 3月27日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

詳しく教えていただいてありがとうございます♡
    めっちゃ行きたくなっちゃいました!
    手作り工房、親がはまっちゃいますね!!
    飛行機デビューは横浜に決定です(^^)!

• 3月27日

退会ユーザー

ぜひ横浜へ❤笑
    って私も香川県民なので、横浜は全く関係ないですが(笑)

• 3月27日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

そうなんですかー♡
    てっきり横浜の方かと..!笑
    香川県の方あんまり見かけないので嬉しいです♡♡♡

• 3月28日
まる

岡山に住んでいます❤︎
小さい頃よく行っていたおもちゃ王国がすごくオススメです!今1歳の子がいる友達も、大絶賛してました❤︎

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

おむかいさんですね(^^)
    おもちゃ王国もいいですね!
    調べてみたら1歳から乗れる乗り物もたくさんあって楽しそうです!
    参考にさせていただきます♡

• 3月27日
キイロイトリ好き

岡山県で1歳3ヶ月のお子さんでしたら、まるさんが言われてるおもちゃ王国いいと思いますよ(^^)

淡路島でしたら、イングランドの丘はどうでしょう?