※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

妊娠6週目で、出血や腹痛があり不安。病院に相談し、様子見中。心拍確認まで秘密。血の色が濃くなったら病院へ。

こんにちは!
ただいま妊娠6w1dです。
ストレス吐き出せる所がここしかなく、汚い内容ですがすみません( ; ; )

昨日出先でピンクおりが久々に出まして。。
その後も茶おりがショーツに付いたりしました。
今日はピンクがさらに濃くなってティッシュにつきました。茶おりもあります。
パートの仕事柄歩くのですが、帰宅後は布団に横になっています。
腹痛もジワジワあります( ; ; )

私は初診が4w6dで胎嚢もまだ見てないです。次の検診が24日なのですが、不安なので病院に電話しました。
生理の時の腹痛や、生理2日目程の出血が無ければ様子見で大丈夫との事でした。なので今も横になってます。。私は生理の時腹痛が無いので、イマイチ腹痛の度合いが分からずです。笑

心拍確認までは旦那以外誰にも言わない予定なのですが、すごく孤独と不安を感じてしまいます。

血の色がさらに濃くなったら明日は病院に行こうと思います。

長々読んでくださりありがとうございました💦

コメント

ママリ

不安ですよね💦産婦人科で仕事をしているものです。
病院の電話で聞いたように、今現在たくさんの出血があるわけではないので、様子を見る差がありませんが、逆に言うと赤ちゃんが頑張っていると言うことです!💕
ピンクではなく茶色い出血というのも、現在続いている出血ではないという証拠です。だからと言って確かなことは言えず、申し訳ないですが😢
仕事もなかなか休めないだろうし、気持ちも落ち着かないと思いますが、今は赤ちゃんの大きな生命力を信じて👶💕できる範囲で安静にしてあげましょ☺️💓

• まりん

まりん

そうですよね、今は安静にする以外自分に出来ることは無いんだろうなと思ってます💦お腹の中がジワジワしてて、何かが起こってる感じがすごくします。笑 赤ちゃんが頑張ってるなら私も頑張らないと!と思えました✨
    ありがとうございました❤️

• 7月18日