※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsa
子育て・グッズ

名古屋市名東区に引越してきました。3ヶ月半の娘がいるのでママ友が欲しいです。支援センター以外でのイベントや教室も知りたいです。

名古屋市名東区へ引越してきました!現在3ヶ月半の娘がいます。名古屋では知り合いもいないので、ママ友ができるようなイベントや教室を探しています。支援センターでの子育てサロンには参加したいと思っていますが、他にもあれば教えてください!

コメント

にこ

名古屋だと学区っていうのかな?地域によっては、地区とか校区とか

学区ごとにあるコミュニティセンターで、子育てサロンが開かれてますよ🤗

• hsa

hsa

回答ありがとうございます😊学区によって分かれてるんですね🤔確認してみます!

• 7月18日
もりもん

私も今月、名東区に2ヶ月の息子と里帰りを終えて戻ってきました!
私も子育てサロンやイベント、参加したいなぁと思ってます😊✨
とりあえず明日、名東区の保健師さんのところへ伺って子育てサークルなどの話を聞いてこようと思ってます✨

• hsa

hsa

回答ありがとうございます😊
    同じくらいの月齢ママ嬉しいです✨もし良ければ仲良くしてください〜🙏

• 7月18日
  • もりもん

もりもん

こちらこそ仲良くしてもらいたいです!!😊✨🙏🙏

• 7月18日
  • hsa

hsa

ありがとうございます🥰名東区のどのあたりにお住いですかー??

• 7月18日
  • もりもん

もりもん

社口というところです!!近いですがね?😊

• 7月18日
  • hsa

hsa

私は上社なので遠くないですね😊

• 7月18日
  • もりもん

もりもん

遠くないですね!!
    いつかお会いしたいですー!!

• 7月18日
  • hsa

hsa

こちらこそ、是非❤️

• 7月18日
  • もりもん

もりもん

基本水曜以外の平日でしたら暇してますので!

• 7月18日
  • hsa

hsa

私も平日いつでも大丈夫です🙆‍♀️もう公園デビューとかしてますかー??

• 7月18日
  • もりもん

もりもん

長久手イオンデビューしました😂公園、まだ土地勘なくて😭💦

• 7月18日
  • hsa

hsa

一緒ですね〜✨わたしもこないだ長久手イオン行きました🤗公園は同じく土地勘がなくまだです!笑

• 7月18日
  • もりもん

もりもん

ほんとだ〜😊✨一緒ですね✨
    長久手イオンで会うのは如何でしょう😊??今の時期、蒸し暑いので😭💦

• 7月18日
  • hsa

hsa

いいですね😊暑いので中がいいですよね✨ひとりで車運転できるように練習します!!

• 7月18日
  • もりもん

もりもん

それか星ヶ丘テラスもしくはマクドナルドとかどうでしょうか?
    そしたら車なしでも行きやすいかな?💦そして私もたっちけあmoon便乗させて頂きます🙏💦😭
    ことこさま、素敵な情報、ありがとうございます!

• 7月19日
  • ちょん◡̈*

ちょん◡̈*

ぜひぜひ!♡わたしも行ってましたが、友だちもできたし、めっちゃおすすめです♡
    講師の方も話しやすいし、1回目だけ緊張するけど、そのあとは楽しく行けますよ😆💕
    月齢の近い子たちなので離乳食とかの悩みも共有しやすいですよ〜っ🙌💓

• 7月19日
  • もりもん

もりもん

ありがとうございます!!
    早速14期の申し込みをしてみました!
    そしてインスタもフォローしてみました😊💕✨
    素敵な情報、教えて頂けて感謝です!

• 7月19日
  • ちょん◡̈*

ちょん◡̈*

いえいえ♡お役に立てて良かったです!💕
    14期だと9月スタートみたいですね😊ちょっと先ですが、楽しんでもらえると思います✨

• 7月19日
  • hsa

hsa

星ヶ丘テラスいいですね🥰車なしで行けそうです✨お気遣いありがとうございます🙏もりもんさんもタッチケア申し込みされたんですね😍一緒に入れるといいな〜😊

• 7月19日
  • もりもん

もりもん

申し込みさせてもらいました〜😊✨ほんとご一緒出来たら嬉しいです😍💕

• 7月25日
  • hsa

hsa

私は14期で受付してもらえました😊もしお会いできるなら来週とかどうですか?💓

• 7月25日
  • もりもん

もりもん

30日、8月1.2日でしたら空いてます😍💕ご都合如何ですか?

• 7月25日
ちょん◡̈*

たっちけあmoon おススメです!!!

• hsa

hsa

回答ありがとうございます😊
    初めて知りました!!タッチケアムーンすごく良さそうですね✨申込してみようと思います🥰

• 7月18日
  • ちょん◡̈*

ちょん◡̈*

全員初めましてで始められて、たっちけあで赤ちゃんと触れ合えて、友達もできて、、めっちゃいいですよ💕
    支援センターとかだともうグループができてしまってたりするんですけど、ここだとその気まずさもゼロです😆💕
    遠くなければぜひいってみてください☆☆☆

• 7月19日
  • hsa

hsa

めっちゃ良さそうですね🥰はじめましての方ばかりのところを探していたのでありがたいです!!教えて頂いてありがとうございます❤️申し込みしたので連絡を待ってみます✨

• 7月19日

こんばんは🌇
名東区よりの長久手に住んでます!わたしも色々と教室はきになるものの行く勇気もなかなかなく…💦
名東区近いので情報交換できればと思いコメントしました😊

• hsa

hsa

こんばんは🌈
    勇気いりますよね😖ぜひ情報交換しましょう〜🤗わたしはことこさんから教えて頂いたチッチケアムーンに行く予定にしています😊上社レクリエーションセンターも登録制で行く予定です✨

• 9月2日

退会ユーザー

上社レクリエーションセンターは名古屋市在住に限るとかあるんですか?🤔

その二つ以外ですでに行ったところでよかったところってありますー?(><)
    あとどのくらいの頻度でお出かけ行ってますか?😊

• 9月3日
  • hsa

hsa

名東区在住でした😖ごめんなさい。
    まだ行けてなくて9月から始めるところばかりですね〜💦
    良かったらおすすめしますね😊
    週1.2日は家に引きこもりですが、他はちょっと散歩だけでも出るようにしてますよ☺️

• 9月3日

そうなんですねー😭残念です😭
はい!(^^)よさそうだったら教えて頂きたいです♡
なるほど🤔少しは出た方がいいですよね、かなり暑いですが🙀

• hsa

hsa

かなり暑いですね〜💦なので私は用事とか遠出がない時は18時くらいから30分だけお散歩して、その後お風呂に入れてます😊

• 9月3日

あ!夕方だと涼しいですもんね!
何時にはお部屋暗くとかしてますか??

• hsa

hsa

お昼はまだ暑いので熱中症怖いですしねー💦うちは20時に暗くするようにはしてますよ〜!

• 9月3日

退会ユーザー

そうですよね💦
    あ、よかったですー🤣わたしもそれくらいなんですけど早す義ないかなー?て思ってたのでよかった😊

• 9月3日