※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ntm🌻
妊娠・出産

来週の流産手術について、麻酔や膣への麻酔方法、金額について知りたいです。経験者の情報をお願いします。

来週流産の手術をするんですが、
どんな手術なんでしょうか??🤔
麻酔するよ、って言われたんですが
膣に麻酔するんでしょうか??

妊娠8wでの流産の手術になります。
経験されたかた教えて頂けますでしょうか?
差し支えなければ金額のほうも教えて頂けると
助かります😭

コメント

deleted user

全身麻酔じゃないですか?
私は麻酔で眠っている間に手術しました。
私は五万くらいでした!

😊

静脈に麻酔して少し眠くなるようにしてもらいましたよ!
先週手術しました。
辛いですよね😭😭

ちょろ

繋留流産で手術したことあります。全身麻酔で腕から点滴繋いだり麻酔流したりします。寝てる間に終わります。
金額は3万円くらいだったと思います。
お大事になさってください。

えん⭐

恐らく掻爬手術といって、子宮の中のものを取り除く手術になります😌💡
メスはいれなかったので膣の痛みだけでした☺️
日帰りで、歩けないほどではありませんでしたよ😌

私は局部麻酔でしたがどこに打ったかは忘れてしまいました💦
そして、局部麻酔なのに私はぐっすりでした…笑

金額は覚えておらずすいません💦

rimama

静脈麻酔と言って全身麻酔でしますよ😌
掻き出す掻爬手術と吸い出す吸引法があります!
これは病院によって違います!

私も6w頃から成長止まり8wごろに吸引法で手術しました。
私の場合は、手術1時間前に点滴→手術→3時間ほどで麻酔切れるまで横になってるという流れでした。
前処置(子宮口を広げる処置)がある場合もあるみたいです!

2万円ほどかかりました!
病理検査?に出すためそれくらいかかるようです。

手術無事に終わることを願ってます。

megmilk

点滴で麻酔を入れていました。細長い何かで子宮の中を掻き出す手術で、全部で30分くらい。手術終わるくらいに目が覚めた記憶ありますが、そのまま回復室で寝かされました。
起きたらオムツしてて、回復したら検査後、履いてきたショーツに持参のナプキン付けて帰りました。

あと手術前に、膣の中に、子宮の入り口を広げる薬(タンポンのような物)を入れられました。私は特に痛みや違和感はなかったです。

私は日帰り外来手術で2万くらい。日帰り入院か、泊まり入院かで値段変わるかもしれません。私の入っていると生命保険だと、入院伴わない手術は一時金が降りなかったので、2万は完全に自腹になりました😭