※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ
妊娠・出産

妊娠8週で腹痛があり、流産経験があるため心配です。腹痛の程度や時間帯、継続時間について質問したいです。

現在妊娠8週で、先週心拍確認できました。つわりは5週からあり、気持ち悪さで日中は横になったりの毎日です。ここ最近毎朝起きるとすぐ起き上がれないくらいの腹痛があります。1時間くらいあれば治ります。子宮の収縮かなとは思います。我慢できないほどの痛みではないのですが去年10週くらいで流産したので心配です。皆さん腹痛どの程度のものがありますか?時間帯や継続時間はどのくらいでしょうか?寝起きにあるのはよくあるのでしょうか?

コメント

3人のまま🐷

妊娠おめでとうございます😊💕
チクチクした痛みはありましたが、起き上がれないほどの痛みは無かったです💦心配なら病院に行った方がいいと思います!
わたしの知り合いは初期から腹痛、股関節痛が酷く、歩けないほどの子もいましたが無事に赤ちゃん産んでます👶

• さゆママ

さゆママ

回答ありがとうございます😊
    チクチクした痛みと言えばそうなのかもしれません、私がお腹痛いと動くのが怖くて起き上がってないと言うのが正しいかもしれません…でも1人目の時こんなに寝起きばかり痛かったかなと不安で。歩けなくても無事に!励みになります。

• 7月18日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

心配なら病院に行くのが1番です!!どうもありませんように😣❤️

• 7月18日
  • さゆママ

さゆママ

ありがとうございます😓心配性すぎて反省です。

• 7月18日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

心配しすぎくらいがいいと思いますよ💡!だってお腹の中の赤ちゃんがどうなっているかなんて見えないんですから😅

• 7月18日
  • さゆママ

さゆママ

ありがとうございます、今日診察に行くことにしました^_^

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

8週で子宮伸縮は心配です💦
大きくなるチクチクとした痛みならあるかと思いますが、子宮伸縮だとそれとは違ってお腹張ったりするので、病院で見てもらった方がいいかと思います!

腹痛があると言っても、軽くチクチクするぐらいの痛みなので、起き上がれないぐらいの腹痛は普通の腹痛とは違うかと思います😱

• さゆママ

さゆママ

回答ありがとうございます^ ^

すみません、知識不足で。初期のお腹のチクチクした痛みって、子宮伸縮ではないのですね…私の鍵違いです。顔を歪めてしまうくらいの痛みで。安静に安静にと思い、つわりの気持ち悪さもあり、横になって痛み治るのを待つ感じです。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮伸縮だとお腹が張ってきます!
    でも、顔を歪めるほどだと結構ひどめかと思いますよ💧

• 7月18日
  • さゆママ

さゆママ

そうなのですね…
    31日が検診なのですが、早めに見てもらおうかなと思います、ありがとうございます!!

• 7月18日
オハ子

現在妊娠9週です。起き上がれない程の腹痛は今のところないです。
上の子の時もありませんでした。
痛みはみなさんおっしゃる様にチクチクくらいしかないです。

今年流産経験したんですが、流産決定後に赤ちゃん出てくる前日に生理痛の重い感じになりました。

• さゆママ

さゆママ

やはりチクチク程度なのですね…私はひどい方なのかもです。
    流産経験されたのですね…
    私は夜中に激痛、ほぼ陣痛でした…

9週✨お身体お大事にしてください!

• 7月18日
  • オハ子

オハ子

悪阻が酷いのは聞くけど腹痛が酷いのは心配ですね。
    お医者さんに聞いた方が良いですよ。
    電話したら診察に来なさいとか安静にしてくださいとか指示してくれますよ。

• 7月18日
  • さゆママ

さゆママ

はい、毎朝不安になります。そうですね、電話という手がありました!!ご丁寧にありがとうございます😊 そしてにょんこさんも妊娠おめでとうございます✨

• 7月18日
  • オハ子

オハ子

ありがとうございます✨
    同じ2月生まれですね♪
    頑張りましょうね😃

• 7月18日
ままり

妊娠超初期のときは生理痛と勘違いするような子宮収縮の痛みがありました😳
イテテッて歩くの止まったりしてました。
同時に毎朝下痢で腹痛凄かったです…このままずっと腹痛が続くの?無理って思ってました!

でも10週過ぎた頃にはどちらも落ち着きましたよ😊
やっぱり心配だと思うので先生にぜひ相談して見てください😭🙏

• さゆママ

さゆママ

私、超初期は妊娠気づいてましたが気持ち悪さだけでした!最近毎朝、イテテと思ってじっとしてる毎日です。先週7週で心拍確認した時助産師さんに腹痛の相談したんです。ずっと治らなかったらダメだけど、腹痛はあるよと。だけど、次の検診まで2週間あるので迷います。

• 7月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね!それは迷いますね…🤦‍♀️私も心拍確認の時に腹痛の相談したら、子宮収縮だから心配しないで!と言われ安心してました😭
    次の健診まで2週間空くって時でもちょっとした出血があれば病院行ってました🏥!
    不安を取り除くためにも病院行ってもいいかなと思います💓

• 7月18日
  • さゆママ

さゆママ

私は最初から総合病院だったので、心拍確認できる7週からしか見てもらえなくて!そして7週0日で初診行ったのですが、まさかの次の検診3週間後…長く感じます😢まだ出血がないのだけが頼りです。病院検討します。はりねずみさん、間も無くご出産ですね!頑張ってください🤩お忙しいのに回答ありがとうございました^ ^

• 7月18日
なめこ

妊娠おめでとうございます㊗️
他の方もおっしゃってますが、私も起き上がれないほどの腹痛は経験したことありません💦チクチクだったり、ズーンと重かったりはしますが、顔を歪める程ではないので、一度病院で相談してみると良いと思います💦

• さゆママ

さゆママ

そしてなめこさんも、妊娠おめでとうございます🎉
    そうなんですね、私の腹痛ひどい方かもしれません… チクチクと言われればチクチクだし、ずーんと下腹部痛と言われればそうだし…不安と混ざって余計ひどく感じるのかもしれません。

• 7月18日