※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたぼれおん
子育て・グッズ

お盆の帰省について、車で3時間かかる実家へ赤ちゃんと泊まれない状況で行くべきか、秋や月齢を考慮して悩んでいます。経験のある方のアドバイスを求めています。

お盆の帰省について迷っており、皆さんのご意見をお聞かせください🙇‍♀️

・帰省したい理由
まだ実父に娘を会わせられてないため(介護が必要なため出ることができないのです)

・迷ってる理由
実家までは車で3時間くらいかかるため、夏の暑い時期に長時間娘をを連れて行くことで赤ちゃんに負担がかかってしまうのではないか?(お盆だと4ヶ月になります)
諸事情で実家には泊まれないため、ホテルなどを利用する必要があり、いつもと違う環境で娘をのリズムなど崩れてしまうのではないか?

もう少し気温が落ち着いた秋頃に行くべきか、今のうちに行っておくべきか、もっと月齢が上がってから行くべきか、もしご経験のある方いらっしゃいましたらお話聞かせてください(またもし行くとなった場合の持ち物なども参考に教えてください)😖

コメント

ひろ

せっかくなので是非行かれたらと思います😊
お盆だと渋滞が心配なので、電車で行けるところなら電車にしちゃいます💦
3ヶ月くらいでホテルに泊まりましたが、まだ離乳食も始まってないし、お湯はポットが置いてあるので、全然問題ありませんでした🥰
月齢低くてお昼寝多い時期に行った方が楽ですよ😊

• めたぼれおん

めたぼれおん

コメントありがとうございます😊3ヶ月でホテルデビューしたんですね🥰やはりネンネの時期の方が荷物もまだ少なくて済むし楽ですよね🍀
    電車で行けるところではあるのですが、実家が車ないと不便なところなので車になるかと思います💦渋滞心配ですよね…。でも行く方向で検討したいと思います😃

• 7月18日
omochichan

生後2ヶ月で車で5〜6時間のところへ帰省しました。車内ではほとんど寝ててくれて、特に問題なかったですよ!ママの気持ち重視で大丈夫だと思います😊

• めたぼれおん

めたぼれおん

コメントありがとうございます😊5〜6時間ですか⁉︎すごい😳ねんねの時期だからこそできることですかね🤔娘も車内では比較的寝る方なので大丈夫かもしれません🍀背中押していただきありがとうございます😃

• 7月18日