※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがベビーフードしか食べなくなり、手作りの食事を拒む場合、心配ですね。続けて手作りの食事を提供し、徐々に慣れさせることが大切です。

生後10ヶ月、もうすぐ11ヶ月になります。離乳食、ベビーフードしか食べない子っていますか?基本は手作りのものをあげていたんですが、外食時にベビーフードをあげていたら手作りのものを食べなくなってしまって…。このまま手作りのものをずっと食べなかったらどうしようと不安です。

コメント

さあ

うちの子もベビーフード
大好きでした。
手づかみ以外はベビーフード
で味が濃い過ぎると思ったので
炊いたご飯に3分の1
ベビーフードを入れて
食べさせてました。
大丈夫ですよ!
時期に食べてくれます。

• しぃ

しぃ

全部使うんじゃないんですね!確かにその方が味が薄まってよさそうです🤔
    コメントありがとうございます!

• 7月19日
ゆぅ

お米とパンはこちらで準備してますが、他はBFです✋🏻
手作りはもちろんBF拒否の時もあり、しばらくはパンとバナナしか食べてくれない時期がありました。しばらくしてBFをあげたらパクパク食べたので、食べてくれないよりはマシだと思い、それからずっとBFです😅
もうすぐ1歳になるので少し取り分けにしてますが、基本はBFです😊
BFは味付けが濃いと言われているので、手作りも今までよりも少し味を濃くしてみるとか👐

• しぃ

しぃ

そうなんですよね、食べないよりはましだと思ってベビーフードあげるんですが、本当にこれでいいのかと悩んでしまって😧💦
    手作りもどれくらい味濃くしていいのか心配でなかなかできずにいます😣

• 7月19日
りー

私もよくベビーフード使ってます!
ベビーフードでも食べないより食べてくれるならよいと思いますよ!!

• しぃ

しぃ

食べないよりは食べてくれた方がいいですよね!そうですよね☺️

• 7月19日
としえ

ベビーフード二、三回あげたけど3口ぐらいでやめちゃいますよ😣

• しぃ

しぃ

そうなんですね😧💦味が嫌いなんですかね。
    コメントありがとうございます

• 7月19日
Miriko

BF使ってます。
手作りの物は受け付けてくれなくて😰
パンやご飯まぜまぜしながら食べさせています😖
そのうち食べてくれるだろうという気持ちで悩むのやめました😂

• しぃ

しぃ

大きくなってもベビーフードの子はいないし、もうちょっと味付けできるようになったら食べてくれますよね、きっと😭

• 7月19日
まぁねぇ

BFの方が味付けが濃いので、そちらを好む子も中にはいます。逆に嫌いな子もいます。

今の時期、外出時はBFに頼りたいですし、そのうち食べてくれると思います。
ウチの人はカボチャやニンジンなどをペースト状にしたものに他の野菜を混ぜると甘みがあるからかよく食べてくれます。お子さんの好きな野菜とか無いですか?

• しぃ

しぃ

外出のとき手作りは衛生的に心配ですよね😧💦
    トマトが好きでよくトマト混ぜてあげるんですが、毎食トマト混ぜるのもどうかなぁと悩みまして😣でもトマト混ぜても食べないときあるし、ベビーフードの方が食いつきいいんですよね😞

• 7月19日