※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について相談です。寝る子なのに眠くて泣くことが多く、抱っこすると泣き止むけどすぐ起きてしまいます。おでかけも疲れると泣くようです。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃん…どうやって寝かしていますか😭?
特にお昼寝です☀️

本当によく寝る子で、手がかかりませんでした👶

夜は寝つきの寝かしつけだけ頑張れば
明け方授乳に起きてまた寝て、9時頃起きます☀️

よく寝るのはいいのですが、そのかわり
たくさん寝ないと機嫌が悪くなります😭

お昼寝もたくさんしてたのに、眠いのに全然
寝れなくなっちゃってよく泣いてます😭

抱っこすると泣き止みますが、目がぱっちりして
起きちゃうので結果また眠くなって泣きます😭

おでかけは毎日しますが、疲れさせすぎると
眠くなって泣きます😭

コメント

お昼寝は寝やすいように
カーテン閉めてます( ¨̮ )
それでもねにくそうだと
抱っこ紐、ベビーカーで
お散歩したり
チャイルドシートに乗せて
ドライブしてると
よく寝てくれます😌

• はな

はな

ベビーカーとチャイルドシートだめになってきたのですが、そういえば今日抱っこ紐でお散歩したら少し寝てました☺️!母子ともに汗だくですが💦お散歩してみますありがとうございます😊♪♪

• 7月17日

退会ユーザー

赤ちゃんとお母さんの間に
    タオルで包んだ保冷剤入れとくと
    少し涼しいですよ( ¨̮ )

• 7月17日
  • はな

はな

わわっ🥺!ベビーカーに敷く用の大きめのやつあるのでやってみます🥺💕ありがとうございます😭✨

• 7月17日

退会ユーザー

試して見てください♪♪
    たくさんお昼寝してくれると
    いいですね(´∇`)✨

• 7月17日
miii🔰

部屋をある程度暗くして、私はひたすら添い寝です😅
抱っこはしんどいし抱っこでしか寝なくなっても困るので…

• はな

はな

泣いてても横でひたすら歌ったりトントンでいいのでしょうか?それでしばらくしたら寝てくれますか☺️?
    泣いてたらすぐ抱っこしちゃうんですが、まだ抱っこで寝るって感じでもないのでやってみます😊!

• 7月17日
  • miii🔰

miii🔰

そういえば腕まくらとかもしてました🤔
    歌ったり、ひたすら優しく語りかける(内容はどうでもいいこと笑)とかもうちの子は寝ました😂

• 7月17日
  • はな

はな

首座ったので腕枕できそうです…✨私も普段は自分本位のかなりどうでもいいこと話してます😂寝かしつけでも話してみます😂ありがとうございます☺️✨

• 7月17日
はる

分かります!!
お昼寝に関しでうちと全く一緒です!!
少し前までよく寝てたのに最近寝てもすぐ起きちゃって、本人も可哀想で😭
今までは眠そうにしてきたら抱っこで眠気を誘ってから目の空いてる状態で布団やハイローチェアにおろしてたのですが、今日はあまりに寝れなそうなので抱っこ紐で爆睡させてます😴😴

• はな

はな

わー同じ方いらっしゃって心強いです😭✨本当、お昼でも3〜4時間寝てたのにすぐ起きてかわいそうです😢😢
    もう寝る目的で抱っこ紐ですね!やってみます☺️♪

• 7月17日
  • はる

はる

私も心強いです!
    旦那に悩みを話してもあんまり分かってくれないので笑、同じ悩みの方がいらっしゃると自分だけじゃないー!って思えて嬉しいです😆

抱っこ紐使ってみてください!寝るときの癖になっちゃうと嫌だなと思いつつ、あんまり寝れないと今度は夜泣きの原因にもなったりするらしいので、私は寝せることを優先させちゃってます!
    私娘が寝入るところとか寝顔が大好きで抱っこ紐なら堪能できるし、そう思えてるうちは私まだ大丈夫ー!と思って頑張れます!☺️笑

• 7月17日
  • はな

はな

いやほんとに、分かってもくれないし手伝ってもくれないです😂😂
    確かに今までに2回、お昼寝させずに終日お出かけで無理させちゃった日は、がっつり夜泣きしました😭💦
    抱っこ紐して上から顔見るの、たまらなくかわいいですよね😍💓暑いですが😂
    赤ちゃんの安眠のために寝かしつけ頑張りましょう…♡

• 7月17日