※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
雑談・つぶやき

34週に入ってしまいました…。逆子のまま時間がたってしまうのか…。体操…

34週に入ってしまいました…。
逆子のまま時間がたってしまうのか…。
体操してもお灸をしてもダメでどうしたら治ってくれるのか…。
帝王切開の不安と長男が入院中私が居なくても大丈夫なのか。色々な不安が積み重なります(><)

コメント

みちゃん

35週で逆子直りました😥
産院でも逆子体操の指導で頑張ってましたがなかなか直らず、あきらめかけており帝王切開の予定の話までいきましたが、ギリギリで戻ってくれました👶

• あひる

あひる

そうなんですね(><)
    ついこの前までは頭位だったのに後期に急に逆子と言われ帝王切開の話をされました(・_・;
    気持ちが追いつかず不安が募るばかりです…。
    逆子治った時はやはりわかるものですか?

• 7月17日
みちゃん

そうだったんですね😢😢

気持ち落ち着かないし不安ばかり募りますよね…分かります。。。

私はもう帝王切開でいいや!保険金出るし!と開き直り逆子体操も辞めましたね😅

それが逆子治った時、全くもって分からなかったです😂

• あひる

あひる

私ももう不安ばかり抱えても仕方ないしなるようになる!と少しづつ思えてきてます(><)

気づかなかったんですね(・_・;
    胎動の位置とかも何か変わった気などしました?(><)
    馴れ馴れしく申し訳ありません(・_・;

• 7月17日
  • みちゃん

みちゃん

帝王切開だと産後の身体の負担とか色々考えてしまいますよね😢。

胎動の位置も 全然自分では自覚なく分からなかったですね😅

• 7月17日
  • あひる

あひる

不安になります(><)

やはり、そうですよね( ;´Д`)
    ありがとうございます!

• 7月18日

初産ですが、35週まで逆子⇄頭位を何度もくり返しました…。36wでオペの日決めようかと言われてましたが、なんとか戻りました✨

36wの検診日の朝までしゃっくりが上っぽいな〜、戻っててないかと思いながら病院へ向かいましたが頭位になっており、これは素人じゃわからんなと思いました🤔

体操やお灸をする人もたくさんいらっしゃるみたいですが、私は特別何もせずでした❗️

• あひる

あひる

35週でも赤ちゃんはグルグル回る事もあるんですね(><)
    動くスペースがなくなるって聞いてたので不安に思ってました(・_・;

やはり、素人じゃ中々わからないですよね。。
    わかる方はわかるとおっしゃいますが😓

• 7月17日