※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

37週の妊婦が陣痛疑いで悩んでいます。帝王切開経験ありで、病院行くべきか様子見か迷っています。皆さんはどうしますか?健診は明後日ですが待っていいのか心配です。

1人目が帝王切開のため、明日で37週になるお腹の子も予定帝王切開になります。
昨日の夜8分間隔の痛みを伴うお腹の張りが8回続きやばいと思いましたが、8回で収まったため病院に電話せず様子見ました!夜中も何回かおなかが張り起きました。
自然分娩なら明日37週だし、陣痛って思ったら病院行けばいいと思うのですが、もう、1度お腹を切っていて陣痛が来たらヤバイので今日1度病院行くべきが様子見るべきかすごい迷ってます。皆さんならどうしますか?健診は明後日ですが明後日までまっていいのか…
張り止めは35週から出さないと言われもらえてません。

コメント

みー

一度切ってるので陣痛につながったら怖いですよね😰
私なら病院行くと思います!

ばなな

病院に連絡した方がいいと思います!
私も一人目が帝王切開だったんですが、先週1時間に5〜6回の定期的な張りがあってお腹痛くて、病院に連絡したらすぐ来てくれって言われて今入院してます(笑)😂
帝王切開の経産婦さんはお腹張ると危ないって言われました!

帝王切開二回してますが、絶対陣痛起こしたらダメなので何かあったらすぐに連絡して!夜中でも気にせずに!と言われてました!

とりあえず今朝病院に電話した方が良いと思います😊

とも

みなさんありがとうございます!
8時半から診察時間なので今から電話してみようと思いす。
1人目の時は迷わず行ったと思うのですが、上の子がいると上の子優先にしてしまうところがあって…何もなく予定の日まで過ごせるように祈りながら病院行ってきます✨