※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌市西区でNICUがある病院を探しています。子宮筋腫があり、37歳で初産です。白石産婦人科で手術を受けた経験があり、出産も考えています。白石産婦人科での出産経験を知りたいです。

札幌市西区付近で出産する病院を探してます。
NICUがあると安心なので、そうなると大きな病院でしょうか?
子宮筋腫あり。37歳、初産。
ちなみに白石産婦人科で子宮筋腫の手術をしたので、そこでの出産も考えてます。
白石産婦人科で出産した方の感想も聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

さみー

札幌市でエヌがある病院は、天使病院、市立病院、JCHOくらいしかなかったような…?

市立病院がいちばん週数が少ない早産児を診れるんじゃなかったかな?

私は上が31w、下が36wで出産しどちらもエヌのお世話になってますが、JCHOで出産しました。
下の子は21週で切迫で入院したので危うく市立病院に転院になるところでしたが、なんとかとどまれました💦

ハイリスク出産だと、白石産婦人科では診てもらえないかも。
二人目のときに最初は白石産婦人科に行ったんですが、一人めが切迫早産で入院、早産での出産だったので、診れないと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    白石産婦人科は、断られることありそうですね。
    うちからは市立病院が1番近いので、電話してみます。
    ありがとうございました😊

• 7月17日
ちえこ09

西区付近でしたら手稲区の渓仁会病院、NICU、GCUありです。ただ、よりハイリスクの場合は出産直後に北大や札医大などへ搬送の可能性ありと説明を受けました。
私は訳あってハイリスクになり北大へ転院しました。
北大でもNICUの空き状況、赤ちゃんの程度により近隣の天使か札医大、JCHO等への搬送可能性もありとの説明を受けました。(北大以外からの搬送で優先度の高い赤ちゃんで満床になることもあるそうです。)
知人の話ではNTT?もあるためNICUあるところとしておススメしてました。
ただ私がかかった手稲渓仁会も北大も紹介のみの受診だったような気がします。
その他についてはわからないのですが知っている限りで↑の病院いくつかあり、西区付近でしたら中央区あたりならまだ近いかなと思いますのでご参考になればと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北大も考えました。不妊治療していた病院で10周までみてもらいその後紹介状を書いてもらい転院します。
    その前に自分で調べるように言われたので、市立病院か北大、医大この中で予約状況も聞きながら決めます。
    ありがとうございました😊

• 7月17日
マルマル

西区ではないですが、昨年中央区のNTT東日本札幌病院で出産しました。NICUありましたよ!
NTTでも対応が難しいような場合は札医大へ搬送になると言っていました。病院同士すぐ隣なのでものすごく安心感がありましたよ!
また地下鉄からも歩いてすぐなので、通いやすかったです。西区でしたら近い方ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NTT東日本病院も気になってました。知り合いも出産しておりました!
    しかし、西18丁目から10分程の距離があるから遠いイメージだったのです😅
    でも、医大も同じようなもんですね。
    私は車がないので、仕事中に行ったり、いざ旦那がいない時に行くとなると不安です。皆さんは、病院はどの位の距離のところ?どんな手段で行くのでしょうか?

• 7月17日