※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨリ
家族・旦那

旦那がすぐ逆ギレ。子供みたいな逆ギレをする旦那に心底疲れます。愚痴…

旦那がすぐ逆ギレ。
子供みたいな逆ギレをする旦那に心底疲れます。
愚痴です…
旦那は元から良くも悪くも子供っぽい性格で、人懐っこくて社交的でノリがよくて…というタイプ。
そういう楽天家なところが気楽で結婚しましたが、生活していく上であまりにも適当なところが多く、ワンオペで育児しているとついイライラします。
旦那はお腹が弱くてしょっちゅう便器を汚します。上の方まで汚物が飛んでいたりするので掃除も一苦労。
旦那は一日中仕事で外にいるので家事、育児は全て私一人です。
トイレ掃除も当然私がやりますが、とにかく掃除してもしても汚されるので精神的にしんどくなり、汚したらなるべく掃除するように言っています。
先日も旦那が休みの日、便器の表面に汚れがあり、私が座ったときには肌が触れない位置なので、どう考えても夫が汚したなと確信。掃除の大変さもわからせるつもりで、便器の表面が汚れてるよ!と指摘し掃除させました。
私が指摘した時点でまず顔を曇らせ、ふてくされたようなそぶりでため息をつきながらトイレへ。
俺じゃなくない?などと文句をぶつぶつ言いながらウェットティッシュで拭いていました。
見ていると、そのままウェットティッシュを便器の中へポイ。
え?それ流しちゃだめでしょ?と私が指摘すると、え?なんで?なにが?と、またすごく不機嫌そうに言い返してきました。
ティッシュとかウェットティッシュはだめでしょ?トイレ詰まるよ??とさらに言うと、はぁ…と嫌そうな顔でため息。
自動洗浄のトイレで、時すでに遅し。流れてしまいました。
トイレの汚れやウェットティッシュの件も私にとっては適当すぎて、あまりにも大人として配慮がなくて、本当はとてもストレスなのですが、私が選んだ旦那なので仕方ない。
でも、こうして明らかに旦那に落ち度があると思われることを指摘したときにも、必ず顔を曇らせて、ものすごく態度の悪い対応をされる、いわゆる逆ギレされるのが本当にキツイです。
この人のどこがよくて結婚したのだろう…と自問自答してしまうほど。
正直この人は頭が良くないのかなとさえ思います。
親に甘やかされて育ったとしか思えない仕上がりですよね。
いい歳こいて、話の内容を考えもせず、逆ギレ。
旦那はトイレの床にもよくおしっこを垂らしていて、私の靴下が汚れるということもしばしば。
私もいちいち注意しますが、その度に、うるせぇな…みたいな態度です。
明らかに自分に非があるにもかかわらず、いきなり逆ギレできる人ってなんなんだろう。
ガキすぎて、ほんとにしんどいです。
生活の仕方が、だらしなくて、子供育てながら旦那の世話まで…辛い。
私の心が狭いのでしょうか。

コメント

うちの旦那もかなり楽天家で適当人間で、不器用ですが

トイレの件については、掃除してと言わなくても最近するようになりました😅

というのも、尿の色が病的に濃くて、濃すぎじゃない?トイレ1日何回行くの?(回数が少ないと思い聞きました)とか話したら、恥ずかしかったのか、最近はたまーにトイレ用のウエットティッシュで拭いてます(笑)

掃除してってつもりで言ったのでは無かったのですが、普通恥ずかしいですよね😅
とくに大便なんか💦

ちょっと羞恥心というものが旦那さん無さすぎだと思います😥

すみれさんは心狭くはないです。
普通、そんなところへ便がついていたら、恥ずかしくて慌てて拭きに行くと思います💦

家のトイレだけでなく、外のトイレでもさすがにそれは、恥ずかしくて拭いて出ます💦

しかも濡れるほど尿を垂らすって、もうすみませんがお爺さんですよね😅
介護と一緒です💦

書いていて思いましたが、旦那さん恥ずかしくてキレてるんですかね?😅
どちらにせよタチが悪いです😥

• ヨリ

ヨリ

コメントありがとうございます😊お返事が遅れてすみません。
    おっしゃる通り、旦那には羞恥心がなさすぎますよね…他にも時間がないからと言って歯磨きをしないで出かけたりします。接客業なのに。本当にガサツで、職場にも歯ブラシがありません。電子タバコを吸うのですが、口臭がかなりキツいこともあって、お客様や同僚の方のためにも気をつけるように言ったのに、そんな細かいこと気にしてらんないし、お客さんだってそこまで接近しないから大丈夫、とか自分に都合のいいことばかり言います…
    結婚前からガサツなところはわかっていましたが、同棲はしていなかったので、正直ここまでか…と愕然とすることばかりです。まみさんのご主人のように羞恥心があればまだしも、開き直られるともうお手上げです…
    共感していただけて嬉しいです😢愚痴を聞いてくださりありがとうございます。なんとか羞恥心を育ててもらえるように努力します…

• 7月19日