※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

娘が発熱後に吐いた際、体温が下がった理由はシャワーか吐くことか。下の子が手足口病で熱が下がった後、上の子が発熱した。

娘の体が熱く熱を計ると38.6度あり、その後半袖に着替えさせジュースを飲ませてたら吐きました。
髪の毛までゲロまみれだったのでしょうがなくシャワー浴び綺麗にしました。
シャワーなのか吐いたからなのか熱が37.8度に下がっていました。
どちらが原因で体温下がったのでしょうか?
下の子が手足口病でやっと熱が下がってほっとしたら上の子が発熱でびっくりしています!

コメント

ぺぺ

なら手足口病が
うつったんじゃないでしょうか?😣

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    やっぱり疑いますよね😢
    また図ったら手足が熱く38.2度に上がっていました。
    痙攣起こさないか心配で寝られません!

    • 7月17日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    先週末から上の子が40℃
    超える熱を2日だし
    下の子も40℃を2日だして
    今日受診したら手足口病でした!
    下が熱出るまでは2日でした。
    痙攣することなくでしたよ!

    • 7月17日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    痙攣なくてよかったですね!高熱だともしかしてと思い眠れず、、。
    手足熱いとき、タオルケットとかかけないほうがいいのでしょうか?汗はかいていません。

    • 7月17日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    お腹に乗せるくらいでした!
    手足が暑いなら熱が上がり切ってるので
    暑いと思います(´;ω;`)

    • 7月17日