※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
お金・保険

育児休業給付金の延長や条件について教えてください。

育児休業給付金のことでわかる方教えて頂けるとありがたいです🙏!

子供の誕生日がH30.9/19です👶🏻
現在育休中で今年の10/1に復職予定で、保育園の入園は9/15を希望し申し込む予定です🌷

この場合、もし保育園の入園ができなかったとすると給付金は延長されるのでしょうか?(><)
私の復職も子供の誕生日までに予定しておかないと給付金は貰えないんでしょうか?😣

わかる方がみえましたら教えていただけると嬉しいです😣🙏✨

コメント

あゆ

地域によって違うのかもしれませんが…。
うちの子供は8/15が誕生日です。
今月8月入園の申込をしました。

市役所には8/1が入園日になります。お母さんの復職は8月末までにしないといけませんと言われました。

保育園の入園ができなかった場合、来週くらいまでには保育園入れなかった通知書が入ってるので会社に提出すれは育休手当をもらえると言われました。

どの地域も一緒かはわかりませんが、私の地域では、9/1入園、9月末まで復帰になります。

• maki

maki

コメントありがとうございます😊♡
    あゆさんの地域ではそうだったんですね〜🤔✨なるほどです☺️
    念のため、一度市役所かハローワークに確認した方が安心ですね😇✊

• 7月17日