※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

離乳食時の水分補給について、麦茶や白湯をあげてもあまり飲まず、ストローで遊んでしまうことが多い。固いウンチはなく、問題ないか心配。月齢が上がると自然に飲むようになるでしょうか。

ミルク以外の水分についてです。
離乳食の時にご馳走様の合図で麦茶か白湯を飲ませているのですがほとんど飲んでくれません。
飲んで10mlくらいで20ml飲むことは殆どないです。
今は離乳食の時だけ(1日2回)しか飲ませていないです。
ウンチは固くなく、離乳食始める前と変わらないくらい出ています。
ストローの練習を前から始めていて、ストローで吸えることは吸えるけど最近は吸わないでストローを噛んで遊んでしまうことが多いです。
水分補給ってこんな感じで大丈夫なんですかね?
月齢あがってミルクが減ると自然と飲んでくれるようになりますか?

コメント

め

うちの娘も始めは全然飲んでくれませんでした^^;

最近になってようやく麦茶飲んでくれるようになりましたよ♬
未だにストローで遊んでますが( ̄▽ ̄)
まだミルクで水分補給してるので大丈夫じゃないかな、と思います(^^)

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

コメントありがとうございます。
    娘さんは自然と飲んでくれるようになりましたか?何か飲むようになる工夫とかしましたか?
    質問ばかりでごめんなさい(>_<)

• 3月26日
  • め

いえいえ(^^)
    工夫はしてないんですが、あまりにも麦茶を拒否するのでアップルウォーターに変えたら飲み始めたんです(-_-)
    それで、ストローも慣れてきた頃に麦茶に変えたら普通に飲みました^^;

• 3月26日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

ストローに慣れるまではジュースとかにしてても麦茶もそのあと飲んでくれるんですね!一度ジュースあげるとお茶とか飲んでくれなかったら…と思いまだジュースはあげてみたことがないんです。
    どうしても飲まなかったらやってみます!
    ありがとうございます!

• 3月26日