※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばなる
妊娠・出産

入院準備でマタニティパジャマが高いです。前開きで授乳口が付いているパジャマが必要か迷っています。6月後半に出産予定で、半袖にするか悩んでいます。

今、少しずつ入院準備をしているんですけど、マタニティパジャマが高い( ˘・ω・˘ )

病院からは前開きのパジャマと指定されているんですけど、やっぱり、丈が長くて授乳口が付いているパジャマじゃないといけないんですかね( ˘・ω・˘ )??
あと6月の後半に出産予定なので、半袖にしようか迷っています...

コメント

にゃんちゅう0517

前開きのパジャマでも良いと思います!

6月でしたら微妙な季節なので、個室か大部屋にもよりますが、半袖にしておいて、ブランケットやショールなどを持って行っておいたら良いかと思いますよ!

• しばなる

しばなる

ありがとうございます( .. )♡
    多分個室になりそうです!
    ブランケットやショールの案、参考にさせていただきます!

• 3月26日

普段きてるシャツワンピースにレギンスはいてましたよー( ´∀`)

• しばなる

しばなる

ラフな感じでいいんですね♡♡

• 3月26日

マタニティーじゃなくても大丈夫ですが、丈の長いのは1~2着はあったほうがいいですよ(*^^*)

• しばなる

しばなる

やっぱり丈の長い方がいいですよね( ˘・ω・˘ )
    ネットで安いのがあったんですけど、膝丈くらいで...

• 3月26日

退会ユーザー

膝丈でも大丈夫だと思います(^^)
    私は授乳口つきの上が膝丈のパジャマでした(*^^*)

• 3月26日

退会ユーザー

ちなみに授乳口つきのほうが看護士さんがおっぱい見にくるときや授乳のときもスムーズにできるので赤ちゃんもお母さんも楽ですよ(о´∀`о)
    私は2980円のを3着買いました。

• 3月26日
アーニー

前開きのみです。授乳口付きは最初慣れなくて授乳に手間取るから、と友人からアドバイスを受けました。

• しばなる

しばなる

確かに難しそうですよね...

• 3月26日
kana0614

メルカリやヤフオクで中古品みますよ。
授乳口つきのパジャマはズボンが妊娠中から使えるお腹周り大きいものなのでこれから後期になってからも使えるし便利だと思います。
上の子は7月頭に出産しましたが半袖でした。

• しばなる

しばなる

メルカリ・ヤフオクをチェックしてみます!!

• 3月26日
yheまま

私が見ていいアイディアだなあーと思ったのがジップパーカーでした!
それだと普段でも着れるのでいいなあと思いました♪

ひいた

1月出産しました。ニッセンとかで丈の長いパジャマ買いましたが入院中暑くて上は半袖だったり、授乳口使わず前開きのボタンを外して授乳していました( 'ω' )初めの頃は5分くらいで左右のおっぱいを変えるので授乳口のボタンをはずすのが面倒くさくて(笑)インナーにはクロスオープンタイプのカップ付きキャミソールを使ってました!ブラはこれまた面倒で退院してから使ってます。
あと出産の時は入院着に着替える病院だったので丈の長いパジャマの有効活用は出来てないですー。