※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

子供の状態で仕事が難しく、収入に不安を感じています。新しい仕事を探しているが、条件に合う場所が見つからず、パチンコ店で週3日の仕事を見つけたが、週40時間未満で働くように言われている。過去のいじめ経験から仕事に不安を感じ、生活や仕事の方向性に迷っています。周囲の意見に左右され、悩んでいます。

こんばんは(^^)
乱文、長文ですがお読みいただけると嬉しいです🙇‍♀️

昨年10月からフルタイムパートをしていましたが
今年の2月頃から子供の平熱が高く働けなくなりました。
5月にいじめなどもあり自主退社し、新しい職場へ
子供の平熱のことなどもお伝えし5月半ばに入社しましたが、やはり思うように仕事ができずシフトを削られるようになり6月に入るとお昼週0勤務、深夜の片付けのみの出勤になりました。
何とか貯金でまかなってきましたが
お金が底をつき💦

子供の平熱が落ち着いてきて、
新しい職場を探しているのですが中々条件の合うところがなく、朝から昼まで、そこが終わってから夕方までの
お仕事を見つけました。
パチンコ屋さんの週3日、6.5時間のお仕事も見つけ
週3日づつで働こうかなと思っています。
ただ、パチンコ屋さんが掛け持ちでも週40時間未満に
抑えて欲しいと言われています。💦

働けるのかどうか不安で仕方なく、自主退社した会社でのいじめなども思い出してしまい怖く、鬱になり
仕事を休んでいて金銭面で不安があり自分が何をしているのかもわからなくなってしまいました。
「面接を受けては仕事をし始め、子供の熱で休み
その事を会社から責められ何も言えずクビになり、自主退社するという事が何度もあり」

その件があり、フルタイムパート1つで働く事も怖く😖

もうどの様に生活したらいいかもわからず
仕事もどうしたらいいかわからず
自分が何をしたらいいのかもわからず
子供の事だけはちゃんとしようと思いやるのですが
母から妹の育児と比べられ(妹は仕事はしておらず主婦です。なので保育園に子供をあずけていません。
とても嫌になってしまいます。
周りからは働きに出ると子供がかわいそうと言われます。

質問になっていないかもしれませんが
お叱り、アドバイスなどあればお応え頂けると嬉しいです

コメント

猫LOVE

毎日お疲れ様です✊💦

まず職場でのいじめは本当にお金の為と割り切って無視してればいいと思います💦

私も今の職場は去年から働き始めましたが、最初は作業が「遅い!」だのハブられたりしてましたが、言い返したり仕事で見返してやれば何も言わなくなりましたよ😅

私自身、学生の頃にひどいいじめにあい、自殺も考えたりしましたが耐え抜いて復讐するためだけに生きてきました😆

働いてれば子どものことで休むことは仕方ないことだし自主退社しなくてもいいと思いますよ💦

• はる

はる

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    前職場ではいじめの無視ができず、お客様に迷惑のかかる様な事だった為退職してしまいました😖
    セクハラもあり耐えられず💦
    今度の職場は何があっても見返してやろう精神でやろうと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日
かぴちゃん

お叱りなんて一切ないと思います😭
がんばってるじゃないですか🤲

生意気な質問でしたらすみません💦どうしても働かないと生活出来ないのでしょうか❓

はるさんが笑っていることが、お子さんにとっていちばんだと思います。

私も来年仕事復帰予定で今育休中です。

まだ5ヶ月しかママをしてませんが、子供の状況と自分の体力、仕事が始まってからの家事を想像して正社員復帰は諦めました🤦‍♀️

もちろんお金は欲しいです💰
もうそこは生活費を節約していこうと決めました。

ママって本当に大変ですよね💦
私もいろんな方から保育園に預けることを可愛そうと言われました。
正直まだ迷ってます。

でも、いちばんはママが笑ってられないと、子供も家庭も暗くなっちゃうなと。。

生意気な考えと感じてしまったら申し訳ないんですが、、💦

• はる

はる

お返事頂きありがとうございます🙇‍♀️
    私が働かないと生活ができず💦保育料も高く😖

来年仕事復帰なのですね☺️
    中々色々考えると仕事、難しいですよね💦
    私も節約したり色々してるのですが😭
    迷う気持ちすごくわかります😖私もすごく迷いました💦
    今でもまだフルタイムはな〜と迷ったりしてしまいます😖

ほんとに笑ってないと子供も家庭も暗くなっちゃいますよね💦笑顔でいないと…☺️

生意気なんて!!そんな事思わないです😖ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日
らすかる

自主退社されて直ぐお仕事始められたのすごいです!!
私も今現在、年末から3ヶ月子どもの病気で月の半分以下の出勤が続き、ひと月まともに働いたと思ったら今度は妊娠がわかり、つわりで働けなくなり今の会社に出勤し辛く明日自主退社を申し出ようか迷っています。
でもそのあとにちゃんと職を探せるのか、子どもたちの病気のときどうしようとか悩んでしまってなかなか踏み出せていません。
子どもが楽しんで保育所に行っているので親の都合で辞めさせるのもなんか可哀想な気もして。
わたしもどうしたいのか、どうすれば良いのか全くもってわからなくなっています😭
アドバイスもなんもなくて申し訳ないです。

• はる

はる

お返事頂きありがとうございます🙇‍♀️
    中々子供がいたり、妊娠中だと思うように働けず会社からどう思われているか怖く💦辞めた後の職探しも大変ですよね💦もし会社が休職を申し入れてくれる会社なら退社せずとも休職扱いにしてくれるとかだといいですね😖
    あとは失業保険貰えそうならもらうとか💦
    私も同じ気持ちなのですっごくわかります😖迷うことだらけです😭

• 7月17日