※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

息子がRSウイルスにかかり、症状が続いています。病院で診断を受けず、症状の経過に不安を感じています。発症からの経過や回復について教えてください。

息子がRSウイルスにかかっています。
ママリではよく一週間ほどで軽快してくると書いてありますが、
土曜日 39度の発熱
日曜日 37度へ解熱
月曜日 38度の発熱
火曜日 39どの発熱 RSウイルスの診断
現在 37度くらい
です。咳がひどくなったのは今日からで、昼寝が短かった割には今も寝られず1時間咳をしていました。
今回は土曜日から発症していると考えていいのでしょうか?そうすると4日目ですか?今週いっぱいくらいで良くなりそうですか?
夫が病院に行ってくれたため、そこまで先生に聞けず。。経験者の方教えていただけると助かります!

コメント

ままり

咳とか含めて長引きましたね😓いまSNSの投稿見てみると1週間以上はかかってたみたいです😓

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます。
    咳がすごく、転げ回って、咳のしすぎで吐いてを繰り返しています😅土曜日から数えて一週間以上と思って良さそうですよね?

• 7月16日
  • ままり

ままり

土曜からでいいと思います!
    咳と鼻水はほんと長引いたので、毎日耳鼻科に吸入?しにいってました!!!
    呼吸が少し楽になるらしいです!!!

• 7月16日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    そうなのですね。診断が小児科だったので、吸入の話はなかったと思います😢1歳半くらいでもできるものですか?

• 7月16日
  • ままり

ままり

できますよ!
    うちの子9ヶ月の時にしてるので😊

• 7月16日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですね!!苦しそうだったら相談してみます!

• 7月16日