※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活中で不妊治療を始める予定。治療方針を話し合い、通院中のお子さんの預け先や治療の頻度、副作用、家族への話し方、負担について質問。通院中は実母に預けており、詳細は話していない。

2人目妊活中で、今期から不妊治療を開始予定の者です👶🏻
先週ホルモン検査を受けて今週末に結果を聞きにいき、そこで治療方針を話し合う予定でいます🌼
年明けに多嚢胞性卵巣症候群が発覚し、排卵、生理が起こらなくなったため今回初めてプラバノールで生理を起こしました。
息子は自然妊娠で出産まで至ったので、卵管造影検査をして、排卵誘発剤とタイミング法でいいのではないかとホルモン検査の説明を受けた際に先生から話をされました。
私たち夫婦も同意見です。

🌱2人目以降の不妊治療で通院されてる方に質問です。
①通院の際、上のお子さんはどうされてますか?
②通院はどのくらいの頻度でされていますか?
③副作用などはありましたか?
④両家の実家には不妊治療のことは話しましたか?
⑤金銭的な負担はどの程度ありましたか?

質問ばかりで申し訳ありません。

因みに①ですが、基本は実母に預けています。しかし、仕事をしているため通院の頻度によっては他の方法を考えなくてはいけない感じです。不妊治療の件に関しては、詳しいことは話していません。(母の性格上、話すと随時根掘り葉掘り聞かれるので、私のストレスになると考えたため)

コメント

ままり

同じく、多嚢胞で二人目妊活中です!不妊治療専門に通ってます。

1 実母、妹に預ける
どうしても無理な場合は連れていきます。連れて来られてる方もいらっしゃいます。
2 頻度は今のところタイミング法なので月2回
3 レトロゾール服用で副作用なし。クロミッドは腹痛ありました
4実両親には話してます
5 金銭的には月6000円程です!

しわき

こんにちは😌いま2人目不妊治療2周期目です。

①保育園に預けてます。
②生理5日目以内に1回、卵胞確認&排卵誘発剤に1回(卵胞まだ育ってなかったら数日空けてもう1回)、排卵確認に1回…でまた生理来たら、という感じで繰り返しています。今回は6/19、7/1、7/14に通院してます。
③体がぽかぽかする程度です。
④自分の母親にしか話してませんが、40歳越えてからでいいんじゃない?と言われています😥
⑤今のところ1周期で、2330円(内診とクロミッド処方)+2570円(内診とhcg5000注射)+2800円(内診とhcg5000注射とプロベラ処方)かかっています。

• しわき

しわき

そんな重要なところではないですが②6/19、7/1、7/4の間違えです😲

• 7月16日