※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー🍒
子育て・グッズ

子どもの朝ごはんとお昼ご飯の献立に困っています。野菜を取り入れたいが食べてくれない。オススメの献立を教えてください。

子どもの朝ごはんがマンネリで困ってます💦
朝はごはん派なんですが、毎日のおかずのレパートリーがありません。ウインナー、卵焼き、ふかしいもなどをローテーションしてますが、野菜がとれていません(食べてくれないのもあるので、私もだしません。)オススメの献立あれば教えて下さい!またお昼ご飯も教えて下さい。

コメント

みかん

お味噌汁はどうですか?
朝から作るのは面倒なので私は前日作ったのを火にかけて食べたり、または味噌キューブを作って冷凍したりしてます!
でも基本うちも毎日一緒です😅うちはおくらが好きなのでこれも茹でて冷凍しておいてご飯に混ぜて食べさせると結構食べてくれます。
昼ごはんは麺類が多いです!うどん、そば、ラーメン、そうめんをローテンションで、野菜はトマト切ってそのままだしたり、冷凍のほうれん草にちょっと醤油かけてあげたり。
あとこれは友達のところですが、100均とかでアンパンマンの野菜あんかけというものが売っててそれをご飯や麺にかけるとよく食べる!と言ってたので私も試してみようかとおもってます!

• チェリー🍒

チェリー🍒

情報ありがとうございます!
    おくらは、輪切りにしたのをあげるかんじですかね?
    お洒落ですね🎵
    うちも昼は麺類多いです。アンパンマンの野菜あんかけ、気になりました❗100均で売ってるとは‼️ダイソーとかですかね?アンパンマンなら、食べてくれそうです😌💓

• 7月16日
  • みかん

みかん

はい!茹でて輪切りにしてます!うちはすごく偏食でなかなか新しい野菜をたべてくれないので本当毎日大変です😭
    確かセリアに売ってたと言ってましたが、ダイソーでもありそうですよね!私も探してみます💓

• 7月16日
  • チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます!
    あとひとつ質問ですが、味噌キューブというのは、作った味噌汁を製氷皿に入れて凍らせているのですか?😄

• 7月16日
  • みかん

みかん

味噌キューブはネットで作り方みたんですが、味噌とだし汁と鰹節、ワカメなどの具材を混ぜてペースト状っぽくしてそれを製氷皿に入れる→凍ったら取り出してキューブをお椀に入れてお湯を注げば味噌汁の完成!って感じです!味噌玉、冷凍、とか味噌キューブ、冷凍とかで検索するとでてきたかな?と思います!

• 7月17日
  • チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます!参考にさせて頂きます‼️

• 7月17日
ちび

うちは必ずスープやお味噌汁で野菜をとらせてます(^^)小さく刻んでトマトスープにしたり、牛乳で煮たり、お味噌汁も野菜を小さめにして大好きなお豆腐をたっぷり入れると豆腐をすくうと付いてきてしまう野菜たちを気付かずに?!食べてます!
ちなみに汁物はだいたい夜の残りなので夕飯の支度の時にたくさん作っておく感じです!
あとはお好み焼きとかもたくさん作ってストックしてます♬