※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お仕事

西松屋の面接で筆記試験があるので筆記用具を持参するように言われ、数学が苦手で不安になっています。過去の経験や問題の内容について知りたいです。算数ドリルで勉強しようと考えています。

西松屋で面接を受けることになりました!

採用係の方から筆記試験があるので筆記用具を持ってくるように言われました😱
パートなのに、、、筆記用具??😱😱😱
怖くなりました。

西松屋で面接したことがある方どんな内容で
どのくらいの問題量だっかとか詳しく知りたいので教えてください😭😭😭😭

数学とか出されたらどうしよう、、
算数がほんとに苦手でダメダメなんです。
高校は数学のない学校に通っていたのでもう7年ほど
数学から離れています😱

今の自分がどのくらいのレベルなのか分からないので
面接までに算数ドリルを買って少しお勉強しようと思います。

ほんとに不安でしかないです😭😭😭

コメント

ママ

西松屋は分かりませんが、スーパーのバイトで筆記ありました。割引の計算と漢字の読み方(南瓜、胡瓜、等)ぐらいでした。

• まりん

まりん

なるほど‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬ありがとうございます!

• 7月16日
37nosk

10年以上前に、新卒の採用試験受けた時はガッツリ一般教養の試験されて撃沈しました😱漢字の読み書きや数学などなど私には難しく、案の定落ちました💦パートさんの試験が同じかは分からないですが、簡単なのだと良いですね😅

• まりん

まりん

そうだったんですね😭簡単なのだといいなぁ…… ありがとうございます!

• 7月16日
しろくま

10年以上前の話ですが。。。西松屋のアルバイトの面接で筆記試験やりました〜!

当時の総理大臣の名前をフルネームで書くのと、3桁の足し算、引き算、掛け算、割り算もあったかな〜?って感じでした(^∇^)

• まりん

まりん

なるほど!そうでしたか😳

少し計算と総理大臣のフルネームを漢字で描けるようにしとこうかな、、、笑笑
    算数以外に国語や漢字とぬ敬語に直すとかありました?

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

スーパーのバイトで、たくさん数字が書いてある物をひたすら一桁の数字だけを足していくっていう筆記試験しました😂
よくわからない試験でした😂

• まりん

まりん

えええそれはそれでとんちんかんなの出してきますね😅

とりあえず計算問題やっとくことにします‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬

• 7月17日