※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

排卵が心配です。卵胞が成長せず、LHホルモンも低い状態ですが、卵胞が成長する可能性がありますか?

生理周期は27〜28日で安定しており、
いつもは、D13.D14あたりで排卵しているのですが…

先日、D12で卵胞チェックに行ったところ、9mmしか成長していませんでした。
もしかしたら今月は無排卵かもしれない、と先生に言われました。

本日D16、再診し卵胞チェックしてもらったら、11mmになっていました。
4日間で2mmしか大きくなっていません。
やはり、今月は無排卵か〜と思っていたのですが、
先生(D12に見てもらった先生とは別の先生)が
また3日後に来て、11mm近くなったらぐんぐん成長するから。と言われました。

ちなみに家で排卵検査薬をやっていたのですが、
D13〜14に陽性が出て、その後はもう陰性になっていました。

LHのホルモンが出ていないのに今後排卵する事はあるのでしょうか?
それともこのまま卵胞は成長すること無く小さくなっていくのでしょうか…?

コメント

あんまま

いつもD13、14で排卵してるなら、D12で9㎜はいつもの感じではないですよね💦
そしてD16で11㎜もおかしいですよね💦

私は多嚢胞ですが15㎜程度で排卵できなかった月が何回かあるので11㎜からぐんぐん成長するとはあまり思えません😭

しかし排卵検査薬は陽性が出たとの事😳
9㎜では排卵しないはずですし…💦
ホルモンが出たから必ず排卵する訳ではないそうですが、それでも不思議な現象ですよね💦💦

私は検査薬で反応がなかった月はすべて無排卵でしたね〜
嚢胞などではないなら、排卵できなかった卵は黄体化(身体に吸収されてしまう)すると聞いてます。

  • あやか

    あやか

    そうですよね〜💦今日見てもらった先生に不信感が😂自分の身体ですが今月は分からないことだらけです😅
    排卵出来なかった卵は黄体化するんですね😊💡教えて頂いてありがとうございます❗️✨

    • 7月16日