※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん☆ママ
お金・保険

主人の保険について、毎月13000円の天引きは普通でしょうか?生命保険の相場がわからず、他の方の旦那様はいくらくらいの保険に入っていますか?

主人の保険について・・
会社の関係で保険に入って、毎月給料から天引きされているのですが、毎月13000円って普通ですか?
私自身、まだ生命保険とかに入ってなくて相場?がわからなくて・・
皆様の旦那様はいくらくらいのに入っておられますか?

コメント

A⑅∙˚⋆

旦那はわかりませんが、わたしの会社は1.5万でしたよ〜

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

それくらいかかるんですね(>_<)

• 3月26日
ファン

我が家は夫婦の保険トータル11000円くらいです。

ちなみに夫が独身の頃より会社天引きで掛けていた保険の見直しをしたら、とんでもない悪徳な保険でガッカリしてました。
保険=高い=内容が良い
ではありませんよ。
内容と金額が相応しいか判断できないならFPに相談したり、窓口で相談したりできます。

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

保険の仕組みがいまいちわからず・・
    主人に任せてあるのですが、子どもも生まれるので見直すべきかどうか迷っててσ(^_^;)

• 3月26日
あめりかんどっく

うちでは会社とかではなく個人で
富国生命にはいってます!
旦那の叔母が働いてるので
入らされましたw
私と旦那合わせて13000円ですよ(´Д` )

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

親戚に保険関係いはると入らされるんですねσ(^_^;)全く無知な私にはそれくらいの方が必要なのかも・・

• 3月26日

私の夫は仕事の関係上団体保険と個人保険入ってて月25000円取られてますよ〜。
給料から引かれています。
職場で入らなければならないものは何種類もとか、何口以上とかあるのでそのせいでは?
私は生命保険と年金保険で月15000円です。

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

色々な保険あるんですね〜
    何かあった時のためと思ってもなかなか毎月となると少しでも支出抑えたいなと思って・・(>_<)

• 3月26日

会社で入ってる保険は生命保険ですか?保障内容とかも気になるけど、それ位かかるものもありますよね。

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

生命保険だと思います!資料みたんですが、いまいちわからなくてσ(^_^;)とりあえず主人に任せてあるのですが、私自身わからないのがモヤモヤしてσ(^_^;)

• 3月26日
miyucho

保障の内容や、掛け捨てタイプか貯蓄型タイプなどによると思いますよ(*^^*)
うちも旦那が独身時代から月2万ぐらいの保険に入っていたので、『高くない!?』と思ったのですが、内容をFPの方にみてもらったら、満期時に払い込んだ保険料よりも多く受け取れるタイプの保険でした。
保険もいろいろと種類があるので、一度、ご夫婦で保険の見直しとかしてもらってはどうですか?

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

そうなんですね(*^^*)
    今度主人に聞いてみます!
    私も生まれたらどこか保険に入ろうと思ってるので、色々勉強しないとだめですねσ(^_^;)

• 3月26日
たかゆっち

給料天引きの保険で13000円は安い方なのでは?と思いました!私の旦那は今転職したばかりで保険は引かれてないので詳しくはわからないですがだいたい、2、3万は保険で引かれるといつもおもってます😢わたし自身も働いてた頃はそのくらい引かれてたので💧生命保険はわたしのは6千円ほどのやつです!(笑)あまり高いお金は支払えないので安くて女性の病気にも対応してるものをしてもらいました!旦那の生命保険は1万ぐらいのもです(*^^*)保険の人とお話すると、どういう内容なのか詳しく教えてくれますし、いろいろなパターン、金額も出してもらえますので内容などを確認してから自分たちで払える金額を考えて見てはどうでしょうか?