※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
その他の疑問

約10年前に落ちた国試。その後2回受けてダメで諦めて違う仕事に就き、結…

約10年前に落ちた国試。
その後2回受けてダメで諦めて違う仕事に就き、結婚してまた違う仕事始めて働いてます。

でもせっかく学校も出て、受験資格あるのに受けないのも勿体無いと思いつつここまで来てしまいました。

また受けるかどうか迷ってます。
受けるとなると一からだし、2人目の出産も控えており、現役の時より相当厳しいのは分かってます。
でもあきらめきれない気持ちもあります。

ただ、資格を取ったところで30過ぎてその職で就職できるのか…という不安もあります。
主人は学生の頃から付き合ってるので、国試に失敗したことなど全てを知っており、資格を使って働かなくてもいいから、何年かかってもいいから受けて資格取れの一択です。

自分が弱くて逃げたのも分かってます。
最後に決めるのは自分なのも分かっていますが、皆さんならどうされるか聞いてみたいです(´・ω・`)

受ける、受けない、合格して資格使わなくてもいいからとりあえず受ける等何でも良いので意見が欲しいです。

コメント

年取ってから何も資格なしだと仕事探しのハードル結構高いです😭!
選ばなければいくらでも仕事はありますが、何も選ばず適当に仕事探すわけにもいかないですからね😓笑
30歳過ぎて子持ち、何の資格もありませんだと稼げる額もたかが知れてきますしね😓
使わなくても国家資格はあった方が強みになります。
無くても良いけど、ないよりはあった方が絶対良いです😂笑
選べる仕事の幅も広がるし、その資格を活かせば給料も上がると思うので😭!

• 麦ちょこ

麦ちょこ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…💦
    やっぱり無くても良いけど、無いよりはあった方が良いですよね🤔
    前向きに頑張ろうと思います‼️

• 7月16日
らすかる

ないよりあった方がよいかと😄
ご主人も応援してくれるなら尚更やってみてはいかがでしょう?

• 麦ちょこ

麦ちょこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり無いよりはあった方が良いですよね💦
    やるだけやってみようかなと思います‼️

• 7月16日