※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんむう
子育て・グッズ

最近赤ちゃんの眠りが浅くなり、寝つきが悪くなり授乳間隔も短くなって困っています。この時期なのか、改善策や体験談があれば教えてください。

こんにちは。今3カ月の男の子を育てる新米ママです!!

最近子どもの眠りが浅い気がします。
以前はおくるみに巻くと落ち着き、夜は長ければ3時間半ごとに授乳で、起きたり昼間も2時間くらい寝られて、起きてる時間も長くなってました。

ここ数日は昼間は短ければ30分から1時間半くらい遊ぶと眠いとぐずり、その時寝ても30分や1時間で起きる感じの繰り返しです。夜も最近はまた新生児のように1時間半や2時間ごとに起きてしまいます。

昼間の寝かしつけも私が縦抱きで寝かしつけが苦手なので横抱きにしますが、最近は大声で泣き、エビゾリのように体を沿って怒ります。授乳すると落ち着き寝ますが、やはり授乳中の寝落ちは睡眠時間も短くなる気がします。

文章も、めちゃくちゃですが、つまりは最近寝つきが暴れるのと睡眠時間、授乳間隔が短くなっています。
以前は寝つきも良くぐっすり寝てたり、授乳時間もだんだん空いてきて順調だっただけに最近辛いです💦

今はそういう時期なのでしょうか??また眠れるようになりますかね??もし改善点や体験談があれば教えてください💦汗

コメント

こたろー

それぞれの赤ちゃんによりますが、睡眠退行の時期なんですかね!?成長の過程であるってここで知りました😂💦
1週間で落ち着く子もいれば、それぞれらしいです!
わたしもいつ始まるのかビクビクしています😂