※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

大阪在住のシングルマザーの方へ質問です。引越しを考えており、初期費用の減額は可能でしょうか?友達と家賃をシェアし、近場で仕事を探す予定です。

大阪にお住まいのシングルマザーさん、又はシングルマザー経験している方にお聞きしたいです。
実家からの引越しを今考えています。
時給1200円平日早番で働いているため多くて月18万程子供の熱で休んだりすると12~15万程にさがってしまいます。
友達がちょこちょこ泊まりに来たいから家賃は半分出すよと言ってくれているので6万円ほどのところを2LDK3LDKで探しています。
引越しをしたらその近場で仕事場を探すつもりです。
そこでなんですが、初期費用の減額などは出来たりしますか?

コメント

もえまき🐶💙

シングルではないですが、初期費用の減額は不動産屋によります。
色々交渉すれば、安くしてくれるところも出てくると思いますが、基本的には難しいかなって感じです。
私が住んでるアパートはすぐに入居してくれるならと家賃を2000ですが安くしてくれました。なので毎月2000円引かれます。
あとは敷金礼金がないところを探すとかですね。

mmm

大阪で不動産屋してるシングルマザーです◎
初期費用は10万しか無理!とか目安の金額を最初に営業さんに断言したらそれに合うところさがしてくれて、合わないところでも本当に気に入ってるのを伝えたら減額頑張ってくれます。頑張ってくれない営業さんなら資料握りしめて他の店行ったらいいです。
初期費用内訳のなかの
・火災保険料
・保証料
あたりは値引き無理で
・仲介手数料(店の都合)
・クリーニング、なんちゃらサポート、鍵交換(店の都合)
・家賃敷金礼金(家主の都合)
は値引き可能な項目です✨

ただ、家賃6万ですかね?
2LDKはあまり古いの無いので高槻茨木の田んぼの真ん中の駅徒歩30分とかそのくらいの立地になるかと。
3LDKなら超古くて崩れかけの建物ならタイミング良ければ市内であるかもくらいです。