※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@シンママ
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけ後にテレビを見たいが、家族の制限があり余裕がない。新しいテレビを買う余裕もないため、諦めるしかない状況。

みなさんは子ども寝かしつけたら
なにしてますか、?

実家暮らしで、息子は21時半には寝ます。
遅くとも22時半です。

その後の時間はが問題なんです。
寝かしつけた後、テレビ観たりしたいのに
実母と私の弟は「お前も寝ろ」
「子ども一人にするとかありえない」
そういう考えならしく。

観たいテレビを録画しようにも
私は録画させてもらえず。(他の番組と被ってるから)

昼間は昼間で、「電気代がかかるから見るな」
「電気代が無駄だからつけるな」で
テレビはつけさせてもらえません。

ゆっくりテレビ観たいです。
もう一台部屋にテレビ買いたいけど
そんな余裕はありません。

もう諦めて寝るしかないですよね。

コメント

deleted user

え、ひどすぎます。
自由な時間なのに。

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    コメントありがとうございます

    ただでさえ丸一日息子とどこへ行くでもなく家に引きこもりっぱなしなのに流石にしんどいです、、、。
    もう自由ってなんだろうって思えてきます、、、

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんの気晴らしもないのに
    育児してるのすごいです!!
    爆発しちゃいます。
    わたしなら。

    • 7月16日
  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    たまに連絡くれる職場の先輩に愚痴るのだけが楽しみというか、気晴らしというかって感じの毎日です😢

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理しすぎないでくださいね(/_;)/~~

    • 7月16日
  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    ありがとうございます😭😭

    • 7月16日
deleted user

残ってる家事やってます!
私は寝室にテレビがあって見れないですが
TVerやGyaO とかで見たりはします!
あとはひたすら携帯いじってます(∵`)

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    コメントありがとうございます

    実家暮らしなんで、家事は実母がしてくれるので、、
    本当にすることがなくて、、
    携帯いじるしか本当にすることないですよね😭

    • 7月16日
y♡*

えー🤔
テレビもですが、エアコンは問題じゃないですか?
どんだけ暑くてもつけさせてくれないのですか?

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    コメントありがとうございます

    テレビは昼間無くてもいーんですけど、エアコンが、、、
    扇風機はよくてエアコンはダメらしいんです、、
    もう訳分かりません、、
    ただ私の住んでるとこはまだ涼しいので服装、かけるもので調整してます、、

    • 7月16日
ママリ

子供寝かしつけたら、テレビ見ながら、
まず洗い物、そして散らかしたおもちゃの片付けと、コロコロなどをしてリビングリセットをしています!

時にはやっと自由な時間だーー!!と晩酌をしたり、
雑誌読んだりしています。

低月齢のときは、なかなかまとまって寝てくれず、
子供が寝た時間はここぞとばかりに寝てましたが、
寝るもひとりの時間を楽しむも、旦那さんとの時間を楽しむも自由だとおもいます!

  • ママリ

    ママリ

    テレビはつけなくても死なないけど
    エアコンはどうにかつけた方がいいと思います!!!
    室内でも熱中症になりますよ!!

    • 7月16日
  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    コメントありがとうございます

    もう自由ってなんだろうって感じです😢
    最近安定して7時間くらい寝てくれるようになって喜んでたのに、寝るようになったら今度はこれです、、、
    ひますぎてずっと息子のほっぺ見つめてたりしてます、、

    住んでるとこがまだ涼しい方なので、服装とかけもので調整してる毎日です、、

    • 7月16日
ひよこ🐤

エアコンだけはつけさせてもらいましょうよ💦
というか有無をいわせずつけたほうがいいです!!
こどもを1人にするなとかいいながらエアコンつけさせないの意味わからないです。追いやりたいだけじゃ?と思ってしまいます( > < )
こども寝かしつけたら大体隣でスマホつついてます笑

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    コメントありがとうございます

    扇風機フル稼働で生活してます、、、
    住んでるとこがまだ涼しい方なので服装とかけもので調整してなんとかなってますが、、これからどうしようって思ってます😢
    スマホ触ってたら触ってたで、「スマホの明かりが目に悪い」だのなんだのってめんどくさくて、、、😭

    • 7月16日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    赤ちゃんは汗かいてませんか?💦
    脱水とか起こしちゃうので昼の間だけでもつけさせてもらいましょう💦
    目に悪くてもテレビつけらんないならさわるしか息抜きできないですよね!しょうがないですよ!あれもダメこれもダメじゃ息が詰まっちゃいます💦

    • 7月16日
  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    1日に2、3回着替えさせてます。
    ミルクも量減らしてこまめにあげるようにはしてます。
    部屋自体、隣の家がさえぎってあまり日の当たらない部屋なので、割と涼しいです。
    あれもこれもダメで、もはや自分はベビーシッターなのではないかと、錯覚してるほどですね。

    • 7月16日
黒蝶

自分の親ですよね?
エアコンはつけないのは異常かと。子供はただでさえ体温高いのに。赤ちゃんが心配です。

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    コメントありがとうございます

    自分の親です。だから尚更ムカつきます、、
    住んでるとこが今はまだ涼しい方なので扇風機フル稼働で、服装とかけもので調整して何とかなってますが、、。
    これからどうしようかと思ってます、、😢

    • 7月16日
黒蝶

本当の親なら尚更赤ちゃんのこと考えてほしいですね。ガチ喧嘩とかしないんですか?

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    考えてほしいですけど、もうここまでなると本当の親なのか疑いたくなりますよ、、、

    喧嘩はしょっちゅうです。
    でも、母が物投げたりして暴れるので話になりません。

    • 7月16日
黒蝶

お母さんそんな暴力的なんですか!?こわいですよね。味方がいないとか不安ですよね。生活費はいれていらっしゃいますか?

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    昔からこんななんでもう慣れましたし、物避けるスキルが身につきました。産休入ってからの手当て等は知らぬ間に全額下ろされて母の手元にあるみたいです。いくら入って来たのかもわからなければ、何に使われてんのかも知りません。

    • 7月16日
  • 黒蝶

    黒蝶

    市役所や役場に相談をし保護を受けてください!きちんと話このままじゃ生きていられるかもわからないと伝えてください!保護を受ける資格があります!今すぐ逃げてください!
    赤ちゃんのためにも
    あなたの命も誰よりも大切なんですから!

    • 7月16日
  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    一度連絡しようと調べたところ、私の地元にはそういった受け入れ先が一切無いと出てきたし、試しに聞いてみたときも「無い」と言われもう諦めてるのが、正直なところです。。
    一刻も早く仕事復帰してお金貯めて家出ようと思ってます、

    • 7月16日
  • 黒蝶

    黒蝶

    ないんですか!?
    県の自治体など
    必ずあるはずなんですが。
    国で定められてるのでもっと調べてみてください!

    • 7月16日
  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    私の地元から2時間ほど離れた県庁所在地にはあります。ですが、そこに行くとなると仕事をやめざるを得ないんです。。

    • 7月16日
  • 黒蝶

    黒蝶

    現状を本当にぬけたいのであれば
    仕事のことも
    まずは1度相談してみるのがよいかと思います。

    • 7月16日
  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    あと1年半今の職場(介護です)で働くと介護福祉士が取れるんです、、それがほしくて今の職場を選んだので今までの1年半を無駄にしたくなくて、、😢

    • 7月16日
ふー

お母さん、弟さん矛盾しまくりですね😅
じゃあ手当全額返せや!って。
てかなんで全額お母さんが引き出せるんですか???
意味わかりません。
逆に物を投げて怒鳴り散らすといいですよ。
そういう攻撃してくる人は、自分がやられたら嫌な事をしてくるので。
もう少し暑くなったら、エアコンつけさせてもらってくださいね!
児童館や支援センターなど無料の施設もいいかもしれません。

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    コメントありがとうございます

    本当にわけわかんないです、、
    通帳持ってるのが母なんです…
    次されたらやり返してみます、!
    支援センターとかなら、息子も遊べるし、エアコンあるしいいかもしれないですね🤔それは全く頭になかったです!

    • 7月16日