※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむぷりん☺︎
お金・保険

かんぽ生命の学資保険について不正が発覚しましたが、娘の学資保険に影響はありますか?わからなくて心配です。

かんぽ生命の学資保険について。
もうすぐ1歳になる娘が居るのですが、生まれてから学資保険に入りました。
最近不正が発覚しましたが、学資保険もなにか影響あるのでしょうか?
ニュースとか見てもよくわからなくて💦
バカですみません💦
良かったら教えてください💦

コメント

みい

きちんと、内容を説明うけて納得されて加入されたのであればなんら問題はありませんよ(^o^)

新しい保険に加入させる際に、旧保険の解約を故意にせず保険料の二重取りをしていたと言う事件なので学資保険は直接関係していません。

ただ、まだ明るみになっていない何か不正があるかもと疑ってしまいますね😅

りたん

学資保険は見直しとかめったにないので大丈夫だと思いますよ!
それと損失が確認された契約者に対しては補償するみたいなので大丈夫だと思います^ ^

かんぽ生命さんは郵便局で勧誘するのが一般的なので倒産なんてことはないと思いますがそれは今後のかんぽ生命さんの対応によりけりですね、、

いもむし

皆さんおっしゃっているようにご加入の学資保険については影響ないです。ご安心下さい。
仮に今後、新たな不正などが見つかっても、契約内容に代わりはありません。

保険会社は保険契約者を守る機構に加入しているので、万一 かんぽ生命が倒産してもご契約はほぼ守られます。まず倒産などはないかと思いますが😌