※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

お子さんの寝具について相談です。夜は毛布かおくるみを使っていますが、暑さで寝返りが多くなり困っています。夜の気温や寝具について教えてください。

お子さん夜寝る時なに掛けて寝てますか?🤔

私は未だに毛布なのですが
娘はおくるみに使ってたガーゼ素材のものを1枚かけて寝ても首裏と頭に汗をかいています💦
夜は18℃とまだ冷えるので私が寝る前にプラスでタオルケットをかけていますが
暑いのか寝ているうちに跳ねてしまって寝返りの度掛け直す日々です😓

だいたいの夜の気温(もしくは都道府県)となに掛けて寝ているかぜひ教えて下さい🌹
よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ

九州で、今日は夜23℃で
暑い時はエアコン26℃で付けててタオルケット1枚かけてます!

mini

中国地方で外気温は24度ですが、室温は28度です😊クーラーつけて扇風機回して、子供たちの布団はなしです🙂私はタオルケットかぶっています😄

らんらむ

おくるみを掛けていますが
気づくとかかっていません(笑)
なのでほぼかけてないのと同じですかね😅
かけないかわりに、薄手の上下長袖を着せて寝かせています♪
茨城県です。21℃くらい?

ペペロン

埼玉県で室内は24〜5度くらいです。
娘はTシャツ一枚で基本何もかけてないです。掛けてもかけてもあっちこっち移動するので汗
娘のおでこを触ってサラサラしててちょっと寒いかなと思ったらズボン履かせる感じです。

my

みなさま回答ありがとうございました!
まとめてのお返事になってしまいすみません。
参考にさせていただきます😊🔆