※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ❥❥
妊娠・出産

妊娠中の嘔吐恐怖症で出産不安。吐く経験のある方の体験談が知りたいです。

嘔吐恐怖症をお持ちの方で、自然分娩や帝王切開で出産した方にお話伺いたいです!
陣痛や分娩中に吐いてしまったり、帝王切開の麻酔で吐いてしまう話しをよく聞くので不安でたまりません…

コメント

蒼羅紗

私は全く吐く気配はありませんでした!
誘発普通分娩です!
吐く人は稀だと思いますよ!

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

ご回答ありがとうございます!
    稀なんですね( ˊᵕˋ )
    分娩で緊張もあるので嘔吐の恐怖までついてきたら…(。>﹏<。)💦
    安心しました!ありがとうございます!

• 3月26日
み( ˙-˙ )

帝王切開で出産しました!術後、麻酔で気持ち悪くなり吐きました。もちろん絶食だった為、胃液だけでしたが。。私も嘔吐恐怖症なので、麻酔で気持ち悪くなるなんて聞いてないよーー( ¯ ³ ¯ )と思い、次も帝王切開予定なので、伝えるつもりです。術後すぐ吐き気止めの点滴などしてくれるかもなので(´•̥  ̯ •̥`)
嘔吐恐怖症辛いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

やっぱり帝王切開の麻酔は吐き気伴うんですね(╥ω╥`)
    吐き気止めの点滴してもらえるんですね(;゚Д゚)!術中…術前…術後…だとやはり終わった後ですかね(。>﹏<。)💦

• 3月26日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

手術中もなんだか気持ち悪くなったので伝えたら、ちょっと眠りましょうかってマスクつけられ眠ってしまい、術後に吐き気がきました( ´•̥_•̥` )
    でも体質によるのかもしれないです( ºΔº )
    私も、気持ち悪くなったら嫌だなーって思ってます( ºΔº )

• 3月26日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

なんだか、麻酔も怖いですね(╥ω╥`)
    周りも帝王切開の麻酔で吐いた子いるので、嫌ですね(´;Д;`)
    体質もあるんですねー(;_;)

• 3月26日
20さい♡マイメロ

こんにちは。私も嘔吐恐怖症ぽいです😔悪阻の真っ最中でも1かいしか、吐いてないです!!私は無痛分娩希望で、出産のとき、吐かないか心配です。 よく見ているモデルさんの出産の日記を見ていたら、促進剤?かなんかを、打ってから3回近く吐いたと書いてありました。

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

ご回答ありがとうございます!悪阻は私も本当に辛すぎました(╥ω╥`) 恐怖すぎて全身震えて呼吸も苦しくて涙も鼻水もヨダレも出しながら吐いてました(;_;)
    促進剤の副作用で吐いちゃう事もあるみたいですね…もう怖すぎます…。・゚・(இдஇ; )・゚・。

• 3月26日

恐怖症まではいかないかもですが、私も吐くのダメです…

1人目の時は緊急帝王切開だった為、いい感じに進んでいた陣痛の痛みに耐えながら麻酔が効くのを待ち、ただでさえ初めての手術で緊張と不安で気持ち悪かったのに、絶食もしていなかったのでより一層気持ち悪くなってしまい…結果吐きました(ーー;)

元々腰痛持ちだったのもあり、吐いた後は腰痛の方が酷くなってそれどころじゃありませんでしたが(^◇^;)

今になって考えると、吐き気が麻酔のせいだったのかどうかも分かりませんが(笑)、次の子も予定帝王切開のため色々不安です^^;

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

やはり麻酔による嘔吐はつきものなのでしょうか…(╥ω╥`)
    予防などあればしたいですが、避けれないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月26日
ひめゆめれん

一人目と二人目陣痛中に吐きました。|( ̄3 ̄)|
三人目も吐くかも知れないと思い、前々から助産師さんに「もしかしたら出産の時吐いてご迷惑をお掛けするかも、、、。」と言ったら、「結構吐いちゃう人多いですから、心配しないで下さい。」って言って下さいました。
結果吐きませんでした。
一人目の陣痛中は「出産には体力が必要だから、食べた方が良い。」と言われて、陣痛中に食べた物をリバースしたので、二人目は食べませんでした。
二人目はそれを教訓にしたつもりが、「飲み物は大丈夫だから、飲み物だけでも飲んでおいた方が良いよ。」と言われ飲んだら、見事に分娩台で飲んだ分吐きました。
三人目はお産の進みが早く、何も口にせず出産に臨んだのですが、吐きませんでした。*\(^o^)/*

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

やはり吐いちゃうかもしれませんね(╥ω╥`)
    痛みでリバースもあるんですね。・゚・(இдஇ; )・゚・。

• 3月26日
Mmmm0430

私も吐くのが苦手です( ・᷄-・᷅ )
一人目自然分娩で吐き気なかったです!
最近二人目を帝王切開しましたが
麻酔で吐き気が来ることはなかったです
ただ、赤ちゃんが出る前に胃のあたりを強く押されたり赤ちゃんを出す時に引っ張るのでそれで体が揺れてヴ〜〜ってなりました!それ以外は平気でしたよ!!多分体質によると思います!

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

やはり体質ですかね(。>﹏<。)💦
    自然分娩も帝王切開も体験されて両方吐き気なかったんですね( ˊᵕˋ )♡羨ましいです!

• 3月26日