※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よるお
サプリ・健康

1歳10ヶ月の息子です。1週間前に40℃の発熱で受診したところ、ヘルパンギ…

1歳10ヶ月の息子です。1週間前に40℃の発熱で受診したところ、ヘルパンギーナと診断されました。それから座薬を使用しても38℃以下に下がることがありません。機嫌がいい時もありますが、38.5℃をこえると布団の上で転がっています。
※水分は摂れていると思います。
もう一度受診したほうが良いでしょうか?

コメント

モンブラン

熱が上がりきっていないと座薬を使ってもあまり下がらないです😣
また、座薬は一時的に熱を下げるだけなので、根本的には解決してないので、効果が切れたらまた熱は上がることが多いです。
ただ、発熱期間が少し長いように感じるので明日再受診すると安心かなと思います🤔

• よるお

よるお

毎晩40℃近く発熱するので、まだ菌に負けてしまっているのですかね💦
    明日受診を考えています。

• 7月15日
マハロ

座薬は熱を下げるのは1〜2度なので、効いていると思います^_^
機嫌がいい時もあるとの事ですが、水分や食事はどうですか??

• よるお

よるお

熱でぐったりしていない限りは、自分の好きなものは食べたり飲んだりできています!

• 7月15日
  • マハロ

マハロ

処方されている薬を飲みきって、それでも回復が見込まれないなら再受診で大丈夫と思います^_^
    ぐったりしている時に座薬を使うと、少し元気になって水分と食事とれてるなら今すぐ再受診する必要はないと思います^_^

• 7月15日
  • よるお

よるお

アドバイスいただきありがとうございます😊
    もう少しお薬で様子を見たいと思います!

• 7月15日