※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ル・クルーゼの鍋で離乳食作りに使ってよかったという方いますか?

ル・クルーゼの鍋

離乳食作りにル・クルーゼの鍋を買おうか迷っていますが、使ってよかった、役に立ったという方いますか??🥘

コメント

じゅのちっち

毎日の料理にルク使っています🍚

メリット
●保温性が高いのでしばらく放っておいても温かいまま。
●余熱で火が通る🔥
●水を少なく入れてさつまいもやかぼちゃを煮るとホクホクになる🎃

デメリット
●重い
●価格が高い

個人的にはこう思います!
あと白米を炊くと甘く仕上がると聞いたことがあります(私は味音痴なのでそうは思いませんでした💦)

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😊
    毎日お使いとは素晴らしい〜✨大きいのを持ってるのですが、やはり重く普段使っている鍋で用足りてるのでしまったままで汗でも美味しく仕上がると思うのでこれを機に使い出そうと思いました!離乳食用に16センチとかの小さいのを買い足そうかと思いますがどう思われますか??😭今は大人用、子供用別々に作ってますが、いずれ取り分け?になるだろうから小さい鍋は必要ないのかなーとか。。迷ってます💦

• 7月16日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

ルクではないのですが、ダンスクのゆで卵3つほど入るくらいの大きさの小鍋を買いました。でもホント最初だけでした。。
    少量を調理するということもなくなってきたので、今は殆ど出番はありません💦

今ちょうどご飯のとりわけをしていますが、やはり大きな鍋だけあればよかったかなと思います。。

• 7月16日
  • みぃ

みぃ

そうでしたか!貴重なご意見ありがとうございました😭✨

• 7月16日
ちまき

おしゃれだったので買いました!笑

保温性が高いので普段のお鍋よりも煮込む時間が短くても余熱で火が通りやすいです💓
そして可愛いです。笑

でもただただ重いです。
リピしたかったけど、次はティファールくらいで我慢しようと思ってます🤣笑

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😊

わかります!テンションあがりますよね!❤️

時短になるのはいいですね!ちなみにどのようなメニューを作ってますか??🍚また、何センチのお鍋ですか??🥘✨

• 7月16日
  • ちまき

ちまき

カレーを作り貯めするのでうちは確か20cmのものを買ったと思います!
    作るのはカレーや煮物、揚げ物もしたりします!基本なんでも作ります☺️

• 7月16日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございました😊⭐︎

• 7月16日