※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
その他の疑問

現在注文住宅の打合せ中なのですがキッチンのレンジフードの高さで悩ん…

現在注文住宅の打合せ中なのですがキッチンのレンジフードの高さで悩んでいます😂
(ペニンシュラ、フラットタイプのレンジフード)

私は身長が167cmあるのですが希望のパナソニック ラクシーナはハウスメーカーの標準だと床から165cmの所にレンジフードが来ます。
実際立ってみるとおでこ辺りです。

ショールームでは天板の高さが85cm.レンジフードが床から165cmだったのですが私は天板90cmを選択するのでもう少し近く感じるかな?と思ってます😭
IHなので高すぎるのはNGみたいで上げても170cmまでかなと思うのですが身長が高い方皆さんレンジフードの高さはどのぐらいにされましたか😂?

他のメーカーのキッチンで床から175cmがあったのですがやはり広々と感じました。
上げるとなるとオプションになるので金額次第なのですが170cmの方が良さそうですよね( ; ; )?
ちなみに主人もたまに料理するのですが身長は186cmです(笑)

コメント

ぱんだ

先日住宅設備確定してきたとこで、ラクシーナのペニンシュラで天板90です😊
レンジフードも5センチ上げてもらって173?とかだったと思います!
レンジフードの高さ調整はオプション料金かかるとは言われなかったですよ!

• km

km

ラクシーナで90なんですね😍
    5cmあげられたんですね!
    オプション料金なし羨ましいです😭今営業さんに確認してもらってて無料でいけることを願います🙇‍♀️

• 7月15日

私160センチ 旦那170センチ
レンジフードの高さはやはり165センチです!
私は違和感無いですし、主人も気にはしてません!mmさんは大丈夫かもしれませんが、旦那さんは背が高すぎるので、170にしても旦那さんには大差なさそうですが、、、旦那さんの料理頻度が多ければ高い方が良いのかな💨
私ならmmさんが違和感なければ165で良いと思いますが、こればかりは好みですよね💨💨追加料金が許容範囲内なら170もありかなとは思いますが💦
大したアドバイスではなくすみません!

• km

km

旦那様そこまで気にされてないんですね🤔
    確かに165cmのままでも私は大丈夫かな〜とも思ったり‥😭
    主人は結局何センチでもぶつかるので料金次第で考えてみようと思います😍

• 7月15日